※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演劇企画イキアタリハッタリvol.3スタッフ募集【東京】

  • 退会ユーザ 退会ユーザ(0)

    カテゴリ:スタッフ募集 返信(0) 閲覧(294) 2019/12/17 16:21

演劇企画イキアタリハッタリvol.3のスタッフを募集致します。下記の詳細をご覧の上、興味のある方はぜひイキアタリハッタリまでご連絡ください。

*演劇企画イキアタリハッタリとは
立教大学演劇サークル・劇団テアトルジュンヌOGの馳瀬ナルミといづみ繭子による演劇企画。
HP https://ikiatarihattari.wixsite.com/ikiatarihattari
Twitter(@ikiatarihattari) https://twitter.com/ikiatarihattari?s=09

*募集している役職
・音響
・照明
・制作
・衣装メイク
・当日運営

*小屋入り
・会場は未定(都内です)
・2/28(金)29(土)、または3/6(金)7(土)のどちらか。
※基本的に全日参加。
※劇場の都合により3/6(金)7(土)の可能性が高いです。
・金曜1ステ、土曜3ステを予定しています。

*稽古
・1/11(土)開始予定。土日で週2回、稽古時間は役者次第で調整します。スタッフは小屋入りまでに1〜2回、通しを見に来て頂けると嬉しいです。
・稽古場は西東京市や北区を予定しています。

*参加概要
・脚本は馳瀬ナルミ、演出はいづみ繭子が担当します。モノローグメインの抽象劇です。
・参加費は不要です。ただしギャラは出ません。
・稽古場や会場への交通費は各自負担となります。
・チケットノルマは一切ありません。積極的に宣伝に協力してもらえると嬉しいです!
・宣伝としてTwitterやHPに写真や動画を載せたり、ゲネプロや本番の動画をvol.3終了後も長期的に公開することがありますので、あらかじめご了承ください。

*あらすじ
小中高同級生の男の子を好きだった20代の女性の回想。過去→現在。好きだった男の子の変なエピソードを語る。大人しく目立たない存在だけど、独特でいつも楽しそうな彼が好きだった。高校を卒業してからは一度も会ったことがない。
ある日テレビで彼が事件(殺人とか)を起こして逮捕されるニュースが流れる。
そこから男性の回想になる。現在→過去。女性が語っていたエピソードと同じ場面でも、女性が話していたイメージとは違う男性の心情も語られる。自分はいつも苦しかった。
その二人について喋るもう一人の同級生(男女どちらでも可)。話はどんどん脱線していき、自分自身の話が多くなる。二人の話となんとなくリンクしている。
暗いけどなんとなく切なさがあるストーリーにしたいと思います。

*脚本のテーマ
・何者かになりたいという漠然とした欲求のむなしさ
・他人から見たときと、本当にその人が考えてることの差異
・人を好きになること、嫌いになることの気持ち悪さ(おかしさ)(盲目さ)
・正義感について

*馳瀬・いづみの過去作
https://drive.google.com/folderview?id=1CBezWcAm8Z3vCcUoM2iIp__sb6W2Nh7a
・馳瀬(脚本)『 二人の生活』『中指と薬指の間』『自撮り』『さよならボーイズエンドガールズ』
・いづみ(演出)『と呼ばないで』※ゲネプロ
映像/『どう死ようもない』※写真と通し映像

*参加希望の連絡
【12/20(金)12:00まで】に、vol.3スタッフ希望の旨と以下の内容を記入の上、ikiatari.hattari@gmail.comまでご連絡ください。ご質問などもお気軽にお送りください。

・希望する役職と、経験の有無
・12/27(金)までに空いている日時
※主宰との顔合わせを経て決定したいので、日時の候補をいくつか送っていただけると幸いです。
・参加できる小屋入りの日時
・参加できる稽古の日時(アバウトでも構いません)

皆さまのご参加をお待ちしております。よろしくお願い致します。