※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【トライアル有り】マイケルチェーホフテクニックで、演技をじっくり学ぶレギュラークラス

毎週一回のクラスで、マイケル・チェーホフテクニックが体系立てて学部ことができるクラスです。

人前で演技するうえで必要な空間の使い方、役作りの仕方、相手とのつながり方といった要素を、マイケル・チェーホフテクニックを使って学ぶことができます。

 そしてマイケル・チェーホフテクニックの「サイコロジカルジェスチャー」や「イマジナリィセンター」など、内容を総合的に学ぶことができます。毎週行うのでテクニックを身につけ、より実践で使えるように出来ます。



※このクラスは毎月一つのことをテーマに絞り、テクニックを学びつつ、じっくり演技を磨いていくクラスです
※2019年は毎週木曜日にクラス行います。また8月1日はトライアルとして参加できますので、この機会に受講してみてください。

 8月のテーマは「サイコロジカルジェスチャー」です。

 このサイコロジカルジェスチャーはM. チェーホフテクニックにおいて最も有名で、重要なものの1つと言えます。

私達の日常には「ジェスチャー(動き)」にまつわる慣用句が多くあります。

・腰を据える

・腕が鳴る

・耳を傾ける

・手が届く

・身を固める

・足を伸ばす

・関係を断つ

・息を殺す

 これらは実際には身体的には動かないけど、心理的な状態を表すものばかりです。「耳を傾ける」を例に挙げてみても、もちろん身体的に耳を動かすわけではありません(ていうか、耳は動かせません)。しかし「傾ける」という動きが心理的に加わると、途端にただ聞くというより、より注意して聴くように感じられます。

私たちの日常は表面的に見える肉体的な「ジェスチャー(動き)」と、常に内側で動く「ジェスチャー(動き)」があるといえるのではないでしょうか。 

 マイケルチェーホフテクニックの「サイコロジカルジェスチャー(心理的身振り)」では、この内的な動きを身体化させて、演技での行動により明確な意図をつけていくものです。

≪用いるテクニック≫
サイコロジカルジェスチャー、六方向、安の感、形の感、美の感、全の感、センセーション、受け取る&渡す、集中

≪こんな方におすすめ!≫
・じっくり演技を学びたい人
・自分の想像性を生かしたい人
・演技への身体的なアプローチに興味がある人
・チェーホフテクニックを真剣に学びたい人

【場所】

 ●8月1日のみは下記の場所になります。ご注意ください。

 BMCエンタープライズ株式会社
 ー東京都豊島区西巣鴨2-1-19双葉ビル402
  ーhttps://reserva.be/yoyakubmc/about

●通常は下記のスタジオでレッスンを行っております。

  スタジオピアーチェ 江戸川橋店
 
―有楽町線江戸川橋3番出口徒歩2分
  ―東京都文京区水道2-10-7
エクセルビルB1F

【日時】
・毎週木曜日19:15~21:45
 ※今後の予定 8月1・8・15・22・29日
 ※8月1日はトライアルレッスンとなり1500円で受講可能です

【料金】
・チケット制 1回2500円 / 4回9000円

※トライアルレッスン1500円となります。
※枠に限りがあるので、トライアルレッスンは、まだチェーホフテクニックを受けたことがない方を優先させてください。何卒ご理解よろしくお願いいたします。


【申し込み】
HPの「APPLICATION」よりお申込みください
https://www.michael-chekhov-tokyo.com/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。