※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【東京演劇女子.】初夏のリスタートに向けてその次代を彩るFirst Memberを募集

  • 東京演劇旅団 東京演劇旅団(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(491) 2019/04/29 00:10

CONCEPT【演劇×アイドル】
演劇を軸に、“歌&ダンス(アイドル的要素)+寸劇のライブ”などを行う東京演劇女子.が初夏からリスタート!
全員新たなメンバーで再始動するため、ユニットのセンターやキャプテンは勿論のこと、中心となってユニットをメジャーへと成長させていく人材、熱意ある若手女子を募集!

演劇・歌・ダンスの中で1つでも溢れんばかりの情熱をお持ちの方、
新たな元号の始まりと共に新しい環境で己を開花させたい方など、First Memberとして東京演劇女子.を精力的に作り上げていってくれる情熱溢れた方のご応募をお待ちしています。

【東京演劇女子.とは?】
1995年に旗揚げの劇団Human b.が2017年の晩夏に立ち上げた派生ユニット。
“単なるアイドル集団” “これまでにあるアイドルのイメージをいく集団” ではなく、表現者というスタイル、本物志向のメンバーで演劇や、歌とダンスのパフォーマンス=アイドル的展開も行っていく新しい形の集団で、下記の想いのもと、“故郷”や“郷愁”を題材にしたノスタルジックで心熱くなる作品の上演、及び楽曲を披露していきます。

【求める人材】
母体劇団Human b.の旗揚げ公演が行われたのが1995年の1月。
その本番初日の10日前に、劇団主宰・下村和啓の実家(大阪)の方で『阪神・淡路大震災』が起こりました。
そして2011年には、母体劇団の旗揚げメンバーで看板女優の夏谷理恵の実家(宮城県気仙沼市)を含む東北地方で『東日本大震災』が発生。
そのような未曾有の出来事を近しいところで受けたことから、命の尊さと儚さ、生まれ育った場所(故郷)が失われていく痛み、そこから再生に挑む人々に「何かさせていただくことは出来ないか」と思案するようになり…
「“年1、2回公演を行う” という基本スタイルである劇団の活動だけでは出来ないことを新たに」と。歌やダンスなどのライブ表現にも活動の範囲を拡げ、
「故郷で頑張り続ける人」
「戦い続ける人」
「故郷を離れて都会で暮らし、“故郷”や、“故郷にいる親や仲間たち”を思いながら毎日を懸命に生きている人」
そういった人々の心の温もりになるような、明日への活力になるような集団…
誰もが持つ、親しい人への熱い思いや、生まれ育った場所にある温もり、懐かしい記憶や情景…そういった世界を演劇や音楽で形にして表現していくことで、「微力ながらも復興や、人々の心の応援の一端となっていける集団を作り上げたい」という考えに至り、東京演劇女子を結成しましたので、そういった想いに賛同していただける「心温かいひと」「心豊かなひと」を求めています。

【応募資格】
●性別:心身ともに健康な女性。
●年齢:16歳(高校生)以上、27歳以下。
※18歳以下の方は必ず、保護者の同意を得た上でのご応募をお願い致します。
●経験:未経験者、プロダクション所属者可。

【応募方法】
①氏名(ふりがな)
②生年月日
③〒&住所
④携帯電話番号
⑤メールアドレス
⑥SNSをされている方はアカウント
⑦身長/体重
⑧趣味
⑨特技
⑩芸歴(芸事に関する習い事のご経験もあればご記入を)
⑪将来の夢(目標)
⑫自己PR
※上記①~⑫を明記のうえ、写真2枚(全身・上半身各1枚)を添付して頂き、件名を必ず【東京演劇女子メンバー募集係】としてメールにてご応募下さい。

~応募先アドレス~
humanb@jcom.zaq.ne.jp

※ご応募後、3日経っても当方からの返信がなき場合は何らかの送受信トラブルの可能性も考えられますため、お手数恐縮ですが、ご再送いただけますようお願い致します。

【締切】
2019年5月28日(水)

【第二次審査】
2019年6月2日(日)夕方頃を予定。
※随時 “ご面談” とさせて頂く場合もございます。

【合格後】
①6月9日より、毎週日曜日(曜日は変更の可能性あり)の午後に都内の施設にて実施予定の「通常稽古」にご参加願います。
※First Memberメンバー合格者の人数によっては引き続き6月も募集=オーデションを行うため、7月上旬から開始となる場合もございますのでご了承下さい。
②夏=ユニットイメージ写真、個々のプロフィール写真を撮影→それらの素材を用いて更に本格的にした公式サイトをグランドオープン。
③晩夏=ボイストレーニングとダンス稽古を開始。
④秋=公式サイトに記載のバックアップスタッフによってイメージ映像を制作→公式サイトやYouTubeなどで公開し、宣伝の下地を開始。
⑤冬=単独ライブ開催予定。
※上記の他、諸々企画。

【会費など】
●月会費
高校生=無料
一般=5,000円
●単独ライブ時チケット販売協力枚数
高校生=5枚
一般=10枚
※アイドルイベントへの出演の際、チケットノルマはありません。

母体劇団Human b.公式サイト
http://www.humanb.net/

東京演劇女子 仮サイト
https://tej2018.wixsite.com/tej2018
※現在公式サイトは、5月中旬のリニューアルに向けて上記仮の簡易サイトで公開中です。5月中旬より元のアドレス(https://www.tej2018.net/)で本サイトを再起動致します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。