※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

あなたのコミュニケーションの癖、どっちより?お芝居の訓練法でコミュ力UP!

  • 蔭山恵美 蔭山恵美(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(92) 2017/09/22 21:21

「コミュニケーション能力」って、なんでしょうか?

自分の気持ちを相手に伝えられること?
相手の気持ちを汲み取れること?
どんな相手にもすぐに溶け込んでいける力?

私たちは、コミュニケーションに必要なものは“バランス”と考えます。
どんな人にも、大なり小なり「クセ」があります。
癖とは、ずばり“偏り”と考えます。
 
「自分」が強いあまりに、
相手の様子が感じ取れていない場合
例:その話聞きたくないなあという気持ちを感じ取れず
  話し続けてしまい、嫌な思いをさせた
 
「相手」を気にするあまり
自分の気持ちを二の次にしている場合
例:本当は嫌なのに、相手がどう思うかを気にして
  嫌だと言えなかった 
 
どっちが良い悪いではなく
適切なタイミングで適切に「バランスをとっていく」ということ。
それが大切であると考えます。

まずは自分がどんな癖があるのかに気づくこと。
無意識でやっていることに気づき、何故そうなっているかを知り
意識して修正を重ねることで
やがて意識せずともバランスがとれるようになっていきます。

「コミュニケーションスキルUP!1Day講座」

主宰は演劇団体Prayers Studio。
もともとは、プロの俳優達が、
「心の感度を上げて、観客の心に感情の共鳴を伝えられる役者になる為」
に使っていたメソッドを使って、

自分らしく、ありのままでいられ
それでいて相手のことも考慮してあげられる
相手も自分もHappyでいられる!
そんなコミュニケーションができることを目指し、
気づきと成長のお手伝いをする講座です。

難しい事や辛い訓練のようなものでは、全くありません。

子供のように楽しみながら
自分を表現しながら
コミュニケーション能力UP!してみませんか?

●●●・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【次回開催日時】
10月9日(月祝) 18時30分~22時

【場所】
世田谷区周辺を予定
※参加が決定された方に詳細をお伝えします
(間に合わない! と言う方、ご相談ください。)

【料金】
3500円(はじめてご参加の方は500円キャッシュバック☆)
→→実質3000円での受講です。

【申込み】
タイトルを「ワンデイ講座参加希望」とし、必ずお名前と希望日時をご記入の上メール、又は電話でお願い致します。
質問もお気軽にどうぞ。

メール:mail-info@prayers.jp

※翌日になっても返信の無い場合はメールトラブルの可能性が有ります。お手数ですが再度ご連絡ください。

電話:080-7004-8293

【備考】
難しい事や辛い訓練のようなものでは、全くありません。
ゆっくりと自分を観察することで、自分の本当の考えや感じていることを掴んだり、子供のように自由に表現する事を体験して頂いたりする内容になっています。

初回は「気づき」のためのクラス。
必要と感じられたら、何度も通っていただくことで
次第にバランスがとれるようになっていきます。
まずは一日から、お気軽にご参加ください。
 
【その他】
Prayers Studio H.P.⇒ http://prayers.jp/1day.html

ご参加、お待ちしております!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • はじめの一日は『気づき』のクラス。
    変化のお手伝いとして経験者クラスもご用意しています。
    何度も通っていただくことで、変化・成長していくことが可能です。

    2017/09/25 13:01
  • まもなく今週末!
    ご参加、お待ちしております!

    2017/10/03 13:23

このページのQRコードです。

拡大