※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

いつもと違う視点から!“五感”と“複眼”で楽しむ、新しい演劇!!

  • 蔭山恵美 蔭山恵美(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(75) 2016/12/08 17:29

普段、映画や芝居を見る時。
あなたはどうやって観ていますか?
 
画面の中で進んでいくストーリーを追っていく
その中で共感できたり、できなかったり…

多くの場合が、そんな形なのではないかな?と思います。


でも、でも!
ただ観るだけじゃ、もったいない!!


この「ドラマトライアル」は
いつもとは違う「視点」や「感覚」を使って
とっても“新しい”お芝居の楽しみ方を
あなたにご提供いたします。


①まずはインプット

まずは作品を上演いたします。

Prayers Studioのお芝居は、自然でリアルな“生”の演劇。
言葉にはならない感情の動き、表面とは裏腹の本当の想い。

空気感まで伝わる距離で、“五感”で味わうお芝居をご覧ください。


② 感じたことをみんなでシェア!

観終わった後、皆さんで感じたことや考えたことをシェアしていただきます。
同じ物を観たはずなのに、人によって感じ方が全然違う!
正解・不正解はありません。あなたの感じたすべてが正解です!
でも、そんな複数の“視点”・・・「複眼」で観た話をつなぎ合わせていくと・・・?
ただ観るだけじゃわからなかった、もっと奥深いことが、わかる!


③さあ、あなたも台本を読んでみよう!

更に!
ご希望の方数名(2~6名程度)に舞台にあがって、台本を読んでいただきます。

ナビゲーターの誘導に従って、
あなたの人生の色んな部分に想いを馳せながら・・・
ゆっくり、セリフを読んでみる。

すると、なんだか不思議な体験が・・・?


パブロ・ピカソは40秒ほどでささっと描いた絵を
「これは40年と40秒かけて描いた絵です」と言ったそうです。

お芝居もそう。
同じセリフでも、同じシーンでも。
それを言う人の“これまで”が違うため、十人十色、全く違うシーンが生まれます。

さあ、あなたは、何を感じるでしょうか。
何を観て、何を話すのでしょうか。

全ては劇場に来てのお楽しみ。
あなたの知らないあなたにも、出会えるかもしれません☆


次回の予定は・・・

12/14(水)~18(日)

¥3000(ペア¥5000)
Prayers Studioアトリエ(品川区・都営浅草線「中延」駅徒歩1分!)

14日 13時~ ダム・ウェイター
   19時~ ダム・ウェイター
15日 13時~ ダム・ウェイター

16日 13時~ 楽屋【満員御礼】
  19時~ 楽屋
17日 13時~ 楽屋

  19時~ 卒塔婆小町【残席僅か】
18日 13時~ 卒塔婆小町


★「ダム・ウェイター」作:ハロルドピンター

命令を待ち続ける殺し屋の二人の男。
混乱と恐れの中、やってきた指令とは…?

◇一見何の話かわからないけれど…?難しい話がお好きな方
◇がっつりお芝居も観たい方。
◇実際に動きのついたお芝居体験をしたい方 おすすめ♪


★「楽屋―流れさるものはやがてなつかしき―」作:清水邦夫

生き方も立場も異なる、4人の女優の想いが複雑に絡み合う。

◇ちょっぴり不思議設定。
◇たくさん笑ってちょっと切ないお話。
◇お芝居もがっつり観たい方 おすすめ!


★「卒塔婆小町」作:三島由紀夫

三島由紀夫の描く、妖しくも美しい一組の男女の物語。

◇体験重視の方こちら。他2つに比べてお芝居が短めです。
◇哲学的で壮大な話がお好きな方、
◇想像力をかきたてられたい方 おすすめ!


どれも形の違う、「生き方」を描いた物語。
限られた状況の中で、あなたはどう生きますか?

更なる詳細、お客様のご感想などはこちらをご覧ください。
http://prayers.jp/dramatrial.html

ご予約
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=121fe72458

お問合せ
yoyaku@prayres.jp
080-7004-8293

たくさんの方のご参加、お待ちしております!!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大