※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【2017年4月】ソラニエWSオーディションやります!

  • rem rem(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(2) 閲覧(392) 2016/11/07 00:59

初めまして。ソラニエと申します。

2017年4月に、真っ白い部屋で、公演をやります。

「当たると記憶が消える『雨』が降る街」の、お話です。

その為の出演者を募集します。



オーディション、と言ってますが、
そんな仰々しいものではなく、みんなでおしゃべりする会を開こうと思ってます。
みんなで話して、で、少し本を読んで、少し動いてみる、
といった感じです。
色々な人と知り合ってみたいです。

内容が気になったよって方だけじゃなく、
WSだけ参加したいよ、って方も、もちろん大歓迎です!


●WS詳細●

○日程○
2016年11月17日(木)、19日(土)
両日とも19時~21時

○場所○
新宿近郊

○条件○
2017年1月から始まる稽古(中野・新宿)、及び2017年4月19日(水)~23日(日)の公演に参加出来る方
(稽古スケジュールは相談可能です)
ノルマ、バックあり

※WSだけ受けたいよーという方も歓迎します!

○応募締切○
それぞれ前日24:00

○応募方法○
タイトルに、「WS希望」と書いていただき、
下記の情報をお送りください。
追って詳細をご連絡させて頂きます。

①お名前(あればご所属も)、②電話番号、③メールアドレス、
④希望日時、⑤オーディション希望か
【宛先】postnokai@gmail.com



●作品内容●

ソラニエ + ポストの会
「雨の街(仮)」
作 ソラニエ
演出 尾崎レミ(ソラニエ)
場所 恵比寿site
日程 2017年4月19日(水)~23日(日)


「いつもの三番線ホームにいて、
 いつものアナウンスを聞いていた私は、
 気づいたら電車に乗ってバスに乗って、
 見た事のない街に来ていました。
 街に人は全然いなくて、はじめ私は
 記憶を持っているのは自分一人なんじゃないかと思いました」


世界の外れにある、小さな街。
この街にはある不思議な噂があった。
それは「この街の雨に当たると記憶が消える」というものだった。

噂を聞いて、フラフラと私はこの街にやってきた。
しかし雨を浴びても何も起こらない。
街に留まってる人々は私に言った。
「この雨じゃない。光る雨が降るんだよ」


私は光る雨を待つことにした。
そこにいる人達は少し変わり者だったけど、
似た者同士の私たちは、いつからか少しずつ心を通わせて行った、
いつか忘れることを、頭の隅に追いやって。
そして大雨予報、土砂降りの夜を超え、
やっとお互いのことを語って
笑って別れた次の日、一人がこう言った。
「昨日のことが、よく思い出せない…」
しいんと静まる部屋、
よく頭が働かない。
ポタ、ポタ。
耳の奥から雨音が聞こえる。
私たちは同じことを考えていた……全部、分かっていた筈なのに。


忘れたいこと。忘れたくないこと。
忘れられないこと。忘れちゃいけないと、思ったこと。
全てはポタポタと、スルスルと、こぼれ落ちて行く。
目の前の彼らを、自分を、忘れて生きていくのか。
傷を引きずって悲鳴をあげて生きていくのか。
これは本当の「絶望」と、「希望」の話。

雨は、すぐそこまで来ている。


****


○ソラニエとは○
情緒と狂気が好きな尾崎レミと、不条理が好きな水辺樹からなる作家ユニット。
通常の世界から少しずれた「あるかもしれないもう一つの世界」を空想し、
そこに不条理な設定とリズムのあるセリフ、仕上げに皮肉を散りばめて、
見る人の傷をえぐる作品作りを目指す。
基本的に、一つの作品を作家二人で作り上げるという、少し変なユニット。

(作歴)
演劇台本 長編2本、中・短編5本
リーディング台本3本
ダンス公演の構成台本2本
(このうち3本が尾崎による演出で上演。他は他演出家による上演)

○ポストの会とは○
作家・尾崎レミと、役者である小島望、日野柚莉が立ち上げた工作ユニット。
ソラニエと共に、今作の企画立ち上げを行う。




悲しくって切なくって愛おしくって。
そんな風景を、一緒に作ってみませんか。
参加、お待ちしています。


ソラニエ
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 【追記】
    ありがたいことに意外と沢山応募がありまして、
    じっくりお話が聞けなくなる可能性が出て来たので
    土曜日はあと2人で締め切りにさせて頂きます…!!
    木曜日はまだ少し余裕があるのですがお早めに…!

    どうぞ宜しくお願い致します!


    ソラニエ

    2016/11/15 10:56
  • 【11月15日 19時 最新の追記】

    土曜日、定員に達したので締め切りに致します。
    ありがとうございます。
    木曜日はまだ募集しています、
    よろしくお願い致します!

    2016/11/15 19:45

このページのQRコードです。

拡大