※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

あ・うん♡ぐるーぷ 第13回公演 時代劇『わたしを殺して!』博品館劇場 出演者オーディション開催(5/30締切)

あ・うん♡ぐるーぷ 2026 第十三回公演出演者オーディション開催
<美しすぎる時代劇>名作シリーズ 時代劇『わたしを殺して!』
運命に抗う恋、時代に翻弄される命——。
銀座 博品館劇場の舞台で、華やかに、美しく咲く。
今回は、<美しすぎる時代劇>名作シリーズとして、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」をベースにした時代劇『わたしを殺して!』の出演者を募集いたします。
■ 公演概要
あ・うん♡ぐるーぷ 2026 第十三回公演
<美しすぎる時代劇>名作シリーズ
• 日程: 2026年10月16日(金)〜18日(日)
• 劇場: 銀座 博品館劇場
• 脚本・演出: さとうしょう
■ 主な出演者(順不同)
上仁樹 / びぃと。 / テジュ
井田國彦 / 渡辺菜生子
大竹一重(あ・うん♡ぐるーぷ)
西崎緑(あ・うん♡ぐるーぷ)
■ 作品紹介
桜舞う海原の国。
対立する家に生まれた若き男女、樹里と絽美緒。
敵同士と知りながらも抗えぬ想いに堕ちた二人の恋は、やがて周囲を巻き込み、止めることのできない悲劇へと向かっていきます。
本作は、恋愛だけでなく、誇りや嫉妬、家のしがらみ、そして時代に翻弄される人々の生き様を描く群像劇です。
華やかで美しく、そして残酷なこの世界を、ともに創り上げてくださる方を募集いたします。
■ 募集内容
1. 主要キャスト
2. 育成参加枠(出演 + 稽古場・舞台運営サポート)
• 舞台に立ちながら現場を学ぶ特別枠です。出演だけでなく、稽古場の準備や運営補助、先輩方のサポートなど、公演創り全体に関わりながら学んでいただきます。
• 第一線の現場で、先輩方の背中を見ながらプロの技術と精神を吸収したい方をお待ちしております。
3. 制作/舞台運営サポートメンバー
■ 応募資格・条件
• 性別・年齢不問
• プロとしての意識を持ち、作品に誠実に向き合える方
• チームで作品を創る責任を持てる方
• ご縁や発信を通して、公演を広く届ける意欲のある方
• 【優遇】 芝居、立廻り、日本舞踊、ダンス等のスキルをお持ちの方
• 経験者はもちろん、経験が少なくても「本気で学びたい」という情熱のある方歓迎
• チケットバックあり/チケットノルマなし(出演料は役柄・形態により異なります)
• 本番前の集中稽古期間を含め、責任を持って稽古に参加可能な方
※未成年者は保護者の承諾、事務所所属の方は所属先の承諾が必須です。
■ 審査スケジュール
【第一次審査:書類選考】
• 締切:2026年5月30日(土)23:59まで
【第二次審査:面接・実技】
• 日程:2026年6月3日(水)
• 場所: 東京都内(港区)にて開催予定
※詳細は一次審査通過者のみにご連絡いたします。
■ 応募方法
以下のリンク(応募フォーム)より必要事項を入力の上、ご応募ください。
👉 https://forms.gle/fT6RwrCc4nPw5Mh58
■ お問合せ
あ・うん♡ぐるーぷ(担当:大野)
メール:aunheart8@gmail.com
■ 稽古予定
2026年夏頃より開始予定。本番前は集中稽古がございます。
【ハラスメント防止のための取り組み】
出演者・スタッフが安心して創作に取り組める環境づくりを大切にしております。

威圧的な言動、差別的発言、暴力、セクシュアルハラスメント等の行為を禁止しております。

問題発生時は、制作担当および主宰が誠実に対応し、必要に応じて外部機関とも連携いたします。

出演者・スタッフ同士が互いを尊重し、安全で健全な創作環境づくりに努めてまいります。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大