※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【出演者募集】アガリスクエンターテイメント2011年3月

  • トミサカ トミサカ(46)

    カテゴリ:出演者募集 返信(5) 閲覧(690) 2010/10/18 03:32

Bbs 3240
アガリスクエンターテイメントでは、2011年3月に行う公演の出演者を募集しています。
昨年にも募集し、告知もしたけれど、結局演目変更になってしまった「三月九日東京」という太平洋戦時下でのシチュエーションコメディを、満を持して上演します。多分改題します。

この公演では、シチュエーションコメディにおける笑いと物語の関係を、戦時中の設定を使って描こうと思います。
自分は常々、コメディにおける(よく終盤にある)人情パート・ほろっとさせるパートが嫌いでして、かといってただ笑わせるだけなら物語の形式をとる意味あるの?という声もあるわけで、シチュエーションコメディという「笑わせるために物語を使用する」芝居において両者の共存を考えていました。
うまいこと出来る目途が立ちました。
シチュエーションコメディが好きな方、はたまた嫌いな方、お客さんを笑わせることに興味がある方なら大歓迎です。レイ・クーニー氏、三谷幸喜氏ら先人のやってきたこのジャンル、そろそろ一緒にアップデートしませんか。
沢山の皆様のご応募を心待ちにしております。
(脚本・演出:冨坂友)

※ワークショップのみのご参加も歓迎いたします。その旨を記載の上お申し込み下さい。

【対象公演】
『三月九日東京(仮)』
[日程]
2011年3月18日(金)~3月21日(月)
[会場]
新宿 シアターミラクル
[演目]
昭和二十年三月九日。大空襲前日の東京下町を舞台に「戦争どころじゃない」個人的なピンチを抱えた人達の騒動を描いたコメディ。
一幕一場。二つの問題が同時に起こる2ライン同時進行のシチュエーションコメディ。
「徴兵拒否で勘違い、防空壕でドアコメディ」をコンセプトに、徹頭徹尾をコメディとして描く。

【募集要項】
[応募資格]
心身ともにある程度健康な18歳以上の男女
2011年3月17日~21日まで確実に参加可能な方
JR総武線本八幡(新宿より30分)周辺での稽古に参加できる方      
[稽古日程]
2011年1月中旬~
詳細は皆様との打ち合わせにて決定します。  
[その他]
申し訳ないですが、決まった出演料・交通費等をお支払いすることは出来ません。
チケットノルマ・公演参加費はありません。

【ワークショップ・オーディション】 
[日程]
2010年10月31日(日)17:00~21:00
2010年11月7日(日)17:00~21:00
※いずれか一つにご参加下さい
※希望者が多ければ11月13日(土)にも行います。土曜のみ参加可能な方もお気軽にご応募下さい。
[会場]
JR総武線・都営新宿線 本八幡駅(新宿から30分)周辺
[内容]
「ネタ作り」という視点での演技
上演予定台本(一部)を使っての実演
[持ち物]
動きやすい服装
筆記用具
[参加費]
無料

【申し込み】
以下の項目を明記の上、E-mailにてお送り下さい。
[必須項目]
①お名前 ②生年月日 ③性別 ④希望日 ⑤電話番号 ⑥メールアドレス ⑦簡単な志望動機
[送り先]
y_tomisakaアットマークagarisk.com (脚本演出 冨坂友)

【アガリスクエンターテイメントとは】
シチュエーションコメディの公演を中心に、演劇界にとどまらない視野で創作活動を行う団体。
作風としては「21世紀のシチュエーションコメディ」を標榜し、エンターテイメントとして普遍的に笑える「喜劇」を創作しつつ、「笑いと物語の関係性」「機能としての笑い」を研究することでコメディの新たな可能性を探る。
【団体問合せ先】
WEB : http://www.agarisk.com
E-mail: infoアットマークagarisk.com
  • Res 1998

    冨坂です。
    たくさんのご応募ありがとうございます。
    ご質問があったので追記いたします。

    出演を希望しないワークショップのみの参加も受け付けておりますので、両日の参加も可能です。
    また、当日は御好評いただいた前回公演『みんなのへや』の実演を予定しております。
    もちろん選考の合否には関わりませんが、「せっかくなので作品としてカッチリ作ってみたい」という方がいらしたら、ぜひぜひ両日ご参加ください。

    また、10/13(土)のご希望も受け付けております。31と7が無理な方、お気軽にどうぞ。希望が集まったら開催します。

    2010/10/24 03:01
  • 制作担当コバヤシです。
    募集情報につきまして、上記内容とほぼ同一ではございますが、
    サイト上にまとめなおして掲載してありますのでご案内申し上げます。
    http://www.agarisk.com/news/10101901.php

    皆様のご参加心よりお待ち致しております。

    2010/10/29 16:21
  • 冨坂です。
    たくさんのご応募ありがとうございます。

    一応まだ両日とも受け付けてはおりますが、11/7(日)の回が定員に近づいて参りました。

    今から参加をご希望の方は、急にはなってしまいますが10/31(日)の回をおすすめいたします。
    本日中(23:59)までは受け付けております。

    尚、10/31は台風接近の可能性もありますが、今のところ開催予定です。変更の際は個別に連絡差し上げます。

    2010/10/30 12:58
  • 度々すみません冨坂です。
    沢山のご応募、また10/31のご参加ありがとうございます。

    さて、残る11/7の回ですが、プログラムと人数や男女比の関係で定員を若干増やして行いたいと思います。
    なお、現在のご応募の状況を鑑みて、原則的に男性俳優のみの募集とします。
    ●男性…若干名
    ●女性…1,2名(かつ応募早ければ)
    出演希望の有無は問いませんが、希望されている方は速攻でお願いします。
    また、もし女性で出演希望の方は出来るだけ早くお願いします。場合によってはすぐに締め切りとさせて頂く可能性もありますので。

    どうぞよろしくお願いします。

    2010/11/03 00:10
  • 少数ですが熱烈なご要望にお答えして、ワークショップオーディションを追加で行います。
    追加日程は
    11/13(土)13:00~17:00
    男女とも若干名募集いたします。

    かなり急で、当日まで日が無い発表になってしまいましたが、今回はホントにコレが最後なので、ご興味のある方は是非是非ご応募下さい。

    アガリスクエンターテイメント 冨坂

    2010/11/10 01:49