※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ピーチャム・カンパニー 10月本公演 ワークショップ・オーディション開催!!

  • 雲雀亭 雲雀亭(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(370) 2010/05/19 18:35

<ピーチャム・カンパニー 10月本公演 ワークショップ・オーディションのお知らせ>

合同公演『イヌ物語』(2009年6月@シアター711、赤澤ムック主演)を経て、サーカス劇場と地上3mmが合流し生まれたピーチャム・カンパニー。
2〜4月は3ヶ月連続での名作上演企画を敢行、ブレヒト『アルトゥロ・ウイの興隆』、オズボーン『怒りを込めてふりかえれ』、宮沢賢治『ビヂテリアン大祭』に挑みました。
続いて、この秋、旗揚げ一発目の本公演を上演予定。
シビアな現実認識と胸躍るロマンの同居する新しい現代のドラマを立ち上げます。
そして、この公演に際して、出演者募集のため、ワークショップ形式のオーディションを開催いたします!
詳細は下記の通りです。
ご応募、お待ちしております!

★対象作品:
ピーチャム・カンパニー 第4回公演『(タイトル未定)』
脚本/清末浩平
演出/川口典成
上演日程 10月14日(木)〜20日(水)
(全10ステージ予定)
会場 theater iwato

★応募条件:8月中旬からの稽古に参加できること。

★ワークショップ内容:
古典戯曲のテキストを素材にしたシーンスタディ

★開催日:6月5日(土)、6日(日) 15時~21時

★参加費:2000円

★応募方法:
①氏名 ②生年月日/年齢 ③性別 ④住所 ⑤電話番号
⑥メールアドレス ⑦所属劇団/所属事務所(あれば)
⑧芸暦 ⑨応募動機 ⑩写真(顔・全身 写メール可)
を記入添付の上、
【1】E-mailでpeachum_company@yahoo.co.jpまで
タイトルを「オーディション」応募として送信いただくか、
【2】郵送で、〒166-0002 杉並区高円寺北3-3-14-201
ピーチャム・カンパニー オーディション担当
までお送り下さい。

★締切日:5月31日(月) 24:00 必着

★劇団プロフィール:
劇団サーカス劇場と劇団地上3mmが合流し、2009年、新劇団ピーチャム・カンパニーを結成する。自立した脚本と演出との組み合わせのなかで、多様な形態の創作行為を展開する予定である。脚本担当・清末浩平の書き下ろす戯曲を川口典成が演出するオリジナル作品をレパートリーの基軸に据え、それとは異なる形で、古典作品の脚色・翻案上演などの企画公演も、積極的に行う。

○作品の特徴/脚本・演出それぞれが自律性を持った上で相互に刺激を与えあうような、演劇の本来的集団性を有効に機能させた創作を心がける。シビアな現実認識と胸躍るロマンの同居する新しい現代のドラマを介した、役者と観客との間での濃密な「出来事」の共有としての演劇を上演することを目指している。

○脚本の特徴/いかにして現代演劇に古典的なまでの強度を持たせるか、という問題に対して、脚本の言葉によって回答することを大目標とし、主題の普遍性と、ポエジーを宿す凝縮された文体とを、徹底して追求している。主題としては、安易な現状追認を回避しつつ、人間関係の新たな地平をポジティヴに探る。文体としては、語の持つ質感と台詞のリズムを最大限に駆使し、観客を生理的に刺激する独特のグルーヴ感を特徴とする。

○演出の特徴/テキストに演出家個人の内面・嗜好を反映するのではなく、テキストを丹念かつ緻密に読み込むことで、テキストの持つ固有のポテンシャルや生理的リズムを引き出すことを心がける。その上で、演劇として自明化された演出効果に捉われることなく、戯曲と役者との間の緊張関係から生じるエネルギーを最大化することで、役者の実人生と戯曲の役柄とが舞台上で交錯する地点を見出し、役者と戯曲の魅力を最大限に発揮する時間と空間の設計を行う。

★問い合わせ:
ピーチャム・カンパニー
TEL/FAX 03-5373-2975
E-MAIL  peachum_company@yahoo.co.jp
WEB   http://peachum.com
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • ワークショップの題材は、ウージェーヌ・イヨネスコ『二人で狂う......好きなだけ』に決定しました!
    二人ペアのグループワークでのシーンスタディを予定しております。
    締切は明後日31日月曜日までとなっております。
    ご応募お待ちしております!

    2010/05/29 15:18