※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「劇想からまわりえっちゃん」 出演者オーディション 15周年記念公演 第二弾  2024年11月公演 再演『怒りは理由。悲しみはYES!』


「劇想からまわりえっちゃん」
15周年記念公演 第二弾 2024年11月公演
再演『怒りは理由。悲しみはYES!』と
合わせて翌年2月 第三弾公演の
出演者オーディションを開催します!

◉劇想からまわりえっちゃん 

2008年大阪で旗揚げ、
2015年から活動拠点を東京に移して現在活動している。
「演劇なんて大嫌い」をモットーに
宇宙一の劇団を目指す。



◉主宰 青沼リョウスケの挨拶

当劇団15周年記念公演の第二弾となります。
今作を再演を選んだ理由は、
当時大阪から劇団みんなで上京し右も左もわからない中、
佐藤佐吉演劇祭2016 にて優秀作品賞、
優秀衣裳賞、最優秀音響賞を受賞し
お客様の拍手を受け、自分達は東京に来て良かったんだと思わせてくれた
大切な作品だからです。
15周年を節目に今一度この作品と向き合い、
お客様に「この時があったら今がある」と感じてほしいからです。



また、同時に来年2月下北沢「劇」小劇場で
上演する15周年記念のトリである第3弾の
新作のオーディションも兼ております。
(11月末より稽古予定)
テーマは「感謝」
からまわりえっちゃんと
運命が交わった全てに。


からまわりえっちゃん
5年ぶりのオーディションとなります。
前回のオーディションでは、
かけがえのない役者方と出会う事が出来ました。
今回も素敵な出会いがあるに違いありません。
15周年を共に創ってください。



◉11月公演概要

15周年記念第二弾
・作品名「怒りは理由。悲しみはYES!(仮)」
・作・演出:青沼リョウスケ
・日程:2024年11月1日(金)〜3日(日)全6ステージ予定
・会場:中野twl

15周年記念第三弾
・作品名「まだ、これからの話(仮)」
・作・演出:青沼リョウスケ
・日程:2025年2/17(月)〜2/23(日)
(上記は小屋入りから千秋楽までの期間です。)
 本番数未定
・会場:「劇」小劇場



◉11月公演のあらすじ
初恋の女の子に42回フラれた記念に
故郷を捨て、空軍に入隊した鳥の酉之助は
「頑張ります。」と「ごめんね。」が口癖。
鳥なので帰巣本能!
やっぱり帰るとジェットストリーム。
烏合も集まり酉之助の若さ故の怒りと悲しみは
飛ぶ鳥を落とす勢いで増していく。
「感情を制御せよ。」いなくなった兄と教官は言った。
大人になる事を見つけ、故郷と生き別れになってしまった兄を探す鳥少年の成長物語。



◉募集キャスト
役付き(数名)、アンサンブル(数名)

◉オーディション参加資格
・18歳以上の健康的な方。
・演劇経験のある方。
・過去5年以内に「劇想からまわりえっちゃん」の
 上演作品を劇場にて見たことのある方。
・2024年9月頃からの数回の稽古、及び
 10月より週3〜5回を予定してる稽古に
 参加可能な方。
・アンサンブルでのご参加も可能な方

※7月26日〜28日15周年記念第一弾
 【青春の価値-プリズムエモーション-】が
上演予定でございます。
まだ劇想からまわりえっちゃんを
1度もご覧になった事がない方は
是非こちらの公演をご覧の上、ご応募くださいませ。


【選考の流れ】
一次審査=書類選考

応募締め切り7/29 23:59まで

・応募締切後、
 8月2日中に合格者の方のみ連絡を致します。

二次審査=会場にて実技審査
①8月7日 13:00〜15:00頃迄
②8月7日 18:00〜20:00頃迄

【合格後】公演参加条件等をお打ち合わせ後、
稽古および本番にご参加頂きます。



◉ご応募、お問い合わせ
karamawari.gekiso@gmail.com

上記アドレス宛に以下の内容をお送りください。

1.お名前
2.性別
3.年齢
4.身長
5.ご連絡先(メールアドレス)
6.SNS(X(旧Twitter))facebook、
インスタグラム等をお持ちでしたら
そちらのアカウント名やリンク先(無しでも大丈夫です)
7.経歴書
過去の公演参加経歴など、
ご自身の過去の活動の内容がわかるもの
(全てでなく代表的なものを
 いくつか選んで頂いて大丈夫です。)
8.自己PR
(文章でも映像のURLでも形は問いません。)
9.当劇団の観劇作品
10.ご自身の写真(バストアップと全身の2枚)
11.オーディション二次審査参加希望日時
(両回ご参加可能な場合も記載ください)
【ハラスメント防止のための取り組み】
・恫喝、罵倒に該当する威圧的、暴力的な言動、演技以外での必要のない大声、怒鳴り声を発する、同性異性関わらず無許可の身体的接触は行いません。

・差別と暴力を容認せず、安心し得る環境を維持します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大