※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

キッズ&ジュニアミュージカル「フレーフレーフレンドシップ」出演者募集!2024/5/1締切

• V_Lab V_Lab(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(83) 2024/04/01 17:33

2023年夏、ブイラボミュージカルが初めて挑戦したキッズミュージカル「鏡よ鏡よ鏡さん」は、感動のうちに終幕。
涙と笑顔の混じった千秋楽のお子様たちの顔は、ひと夏を越えて逞しく成長したそれでした。

そしてこの夏!
新作ミュージカルがやってくる!「フレーフレーフレンドシップ」出演者を募集します。

地球から遠く離れた、とある惑星
そこには特殊な力を持つ子供たちが存在する
その特性ゆえに迫害を受け続ける子供たちはこう呼ばれている…「フォース」
彼らの苦難の向こうに差す光とは!?

脚本・演出 滝井サトル
音楽監督 井高寛朗
振付 榎本愛子
歌唱指導 藤川梓
※上演時間1時間50分(休憩15分を含む)予定
チケット販売価格は4,000円前後を予定しております。

【公演日程】
2024年8月28日(水)・29日(木)
※ステージ数・シングルキャストorダブルキャストなど未定

【会場】
スクエア荏原ひらつかホール
〒142-0063 東京都品川区荏原4-5-28

【募集人数】
最大40人程度
シングルキャスト・ダブルキャストは未定

【応募期間】
3/25(月)18:00〜5/1(水)23:59

【応募条件】
小1〜高3でミュージカル、演劇、表現を愛する方ならどなたでも
※演劇経験は問いませんが考慮には入れさせて頂きます。

以下のフォームよりご応募ください
https://ws.formzu.net/sfgen/S566985906/

【オーディションに関して】
[1次審査 演技ワークショップオーディション]
簡単な台本を使って演技を審査させて頂きます。
下記から受講可能な日を明記下さい。
①5/3(金)11:00-13:30
②5/4(土)11:00-13:30
③5/5(日)11:00-13:30
④5/6(月)11:00-13:30

受講費1,500円いただきます。

応募者様全員にご受講頂きます。

①〜④のいずれにお越し頂くかは、5/2(木)の連絡となります。直前となりますこと、ご了承下さい。

[2次審査 ダンス、ボーカル、セリフオーディション]
①5/25(土)13:00-18:00
②5/26(日)13:00-18:00

受講費1,000円

こちらが提示する時間にお越し頂く形となります。日時の通知は5/7(火)以降となります。

5/7(火)以降に[審査ダンス動画][審査歌唱曲]を連絡しますので、ご自宅で練習の上、オーディションに臨んでください。

ご応募の皆様全員を審査させて頂く予定ですが、[1次審査]で人数を厳選する可能性もあります。

【オーディション会場】
港区内スタジオ

【合否の通達方法】
6月15日前後にメールにて連絡致します。
その後、公演ガイダンスをご確認の上、最終出演決定とさせていただきます

【参加費等に関して】
参加費はございません。
その分、以下、お力添えお願い致します。
○チケットの販売促進
→ノルマではありませんが、30枚は頑張って頂けたら嬉しく思います。
○衣装のご準備
→ブイラボミュージカルと協力の上、お衣装と靴のご準備をお願いすることになります。
○稽古場や劇場への交通費、宿泊費、食事代は自己負担となります。
○メイク、ヘアメイク、アンダーウェア等はご自身でご用意頂きます。

【稽古期間】
6/29(土)顔合わせ(予定)
以降8月上旬までは土日・祝日の11:00-18:00(予定)

8/10(土)からは基本的には毎日11:00-18:00(予定)
※ご自身の出演シーンがない日はお休みとなります。

【稽古場】
基本的には、港区内スタジオ

【稽古のご見学、お付き添いに関して】
○必要でしたらお稽古への送り迎えをお願い致します。
○稽古見学はパーテーション越しになりますが基本的に可能です。

クリエイターからのメッセージ、詳細はこちらからご確認頂けます。
https://vlab-musical.net/kids/

皆様とアツい夏が過ごせますよう!
ご応募お待ちしております。
ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。
info@vlab-musical.net

【応募フォーム】
https://ws.formzu.net/sfgen/S566985906/

企画製作 (株)Vラボ-ミュージカル
https://vlab-musical.net/
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 締切迫る!あらすじ、募集キャスト公開。
    オーディション日程都合については柔軟に対応させて頂きますのでお問い合わせ下さい
    info@vlab-musical.net

フレーフレーフレンドシップ
    【あらすじ】
    地球から遠く離れたとある星には「フォース」と呼ばれる、生まれながらにして特殊なチカラ を持った者たちが存在する。

チカラの強いフォースは社会に悪影響を及ぼすからと 「キャンプ」と呼ばれる建物に集められ、 集団で暮らしている。1日数回チカラが弱まるというカプセルに入り、社会への復帰を目指し て日々を過ごす。

今作「フレーフレーフレンドシップ」は、とあるダンスコンテストの場面から始まる。 優勝候補の3人組ダンスユニット 「フレンドシップ」の振付師オードリーは内なる闘志を秘めていた。
    「フォースの振付でも優勝できることを証明する」そう、オードリーはフォースなのである。 しかし・・・「フレンドシップ」はオードリーのまさかの行動で優勝を逃してしまう。

場面変わってここは、とある家族の風景。 メイの誕生パーティーが盛大に行なわれている。しかし姉のノーラの心はどこか晴れない。 「私がこんな風に祝ってもらえないのは、私がフォースだから・・・?」
    耐えられなくなったノーラは家を飛び出してしまう。

そして・・・

物を動かせるオードリーと、相手の心を読むことの出来るノーラは、それぞれのチカラを発動 させてしまい、キャンプでの生活を余儀なくされる。

2人と同室になったのは次の3人だ。記憶を消すことの出来るサライ。物に魂を吹き込むことの できるジャンク。そして誰もそのチカラを知らないシスター。

5人はフォースであることの運命と戦いながら、静かに友情を育んでいく。

そんなある日、ノーラの妹メイがキャンプにやってくる。 「どうしてここに?」 ノーラの問いにメイはただただ「会いたかったから」と笑顔で答える。

ノーラは思う。「自分はフォース・・・妹は普通・・・」

自分を慕うメイの真っ直ぐな笑顔に耐えられなくなったノーラは、妹から自分の記憶を消して 欲しいと、サライに願う。

そして・・・メイの記憶から大好きなノーラが消える・・・。 その数日後、今度はシスターがキャンプからいなくなる・・・。

メイの記憶は戻るのか!?

シスターはどこへ向かったのか!?

そしてダンスユニット 「フレンドシップ」は再び優勝を手にするのか!?

すべての物語が繋がる時、フォースたちの歌声が夏の夜空にこだまする。

「ねえ知ってた? 地球っていう星のキャンプはね、みんなで火を囲んで朝まで 歌って踊るんだって。・・・いつかそんな日が来るといいね」

ブイラボミュージカルが贈るキッズ&ジュニアミュージカル

「フレーフレーフレンドシップ」

この歌は自分自身への応援歌になる、きっと。

フレーフレーフレンドシップ【募集キャスト】

[5人のフォース]
    ○オードリー(男性/女性)
    ダンスユニット「フレンドシップ」の振付師 物を動かすことの出来るフォース

○ノーラ(男性/女性)
    相手の心が読めてしまうチカラを持つフォース 妹メイとの関係に苦しんでいる

○サライ(男性/女性)
    人の記憶の一部を消すことの出来るフォース 5人のムードメーカー的存在

○ジャンク(男性/女性)
    物に魂を吹き込むことが出来るフォース おとなしい性格の持ち主

○シスター(女性)
    一番古くからキャンプにいるフォース 誰もそのチカラを知らない

[ダンスユニットのメンバー]

○ミカ(女性)
    リーダーでしっかり者
    ○マーサ(女性)
    ダンスも笑顔も輝くメンバー
    ○ソレイユ(女性)
    ダンスが上手なメンバー
    [ジャンクが作り出すダミーたち]
    ○ダミーオードリー
    ○ダミーノーラ
    ○ダミーサライ
    ○ダミーシスター
    [その他のキャラクター]
    ○メイ(女性)
    ノーラを慕う元気な女の子
    ○ハヅキ(女性)
    メイのクラスメイト
    ○ユライ(女性)
    「フレンドシップ」の新しい振付師
    ○教官(男性/女性)
    5人の担当教官で涙もろい
    他、 シスターの少女時代 ダンスコンテストのMC フォースを怖がる人たち など多数

2024/04/25 13:02