※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

奥沢スロープ第3回公演出演者募集 / 2010年6月@ギャラリールデコ

• めーだい めーだい(1)

カテゴリ:出演者募集 返信(3) 閲覧(404) 2010/01/28 05:43

奥沢スロープ 第3回公演『わたしとかみさまの、私のはなし(仮)』

-出演者オーディションのご案内-

奥沢スロープでは2010年6月に渋谷ギャラリールデコ4にて上演する第3回公演に向けて出演者を募集します。

~奥沢スロープとは~
2009年に主宰の深谷明大が立ち上げた団体です。
7月に旗揚げ公演、12月に第2回公演を上演致しました。

「話から和を作り一つの輪となる」
劇団員を持たないユニットスタイルでの活動のため、コミュニケーションの時間を多く取っております。最終的に過去2公演ともに結束の強い座組みが出来上がりました。

<作品について>
基本的には現代口語を用いたストレートの会話劇を上演します。
ただしまだまだ発展途上中の為、今後どのように変化していくかはわかりません。
上の画像は第1回公演時のものです。リアルに寄り添った物語(会話)・美術で上演しました。
第2回公演は一転、抽象的セットで挑み、感情の赴くままに役者のからだの向きを変えさせたり、リズムを用いた転換など趣向を変えて上演致しました。

◎ CoRich内の劇団紹介ページ↓
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=3713
◎ 劇団HP
http://www8.ocn.ne.jp/~totomaru/index.html
(人材募集ページをご覧下さい)

≪募集要項≫
■内容
奥沢スロープ第3回公演
「わたしとかみさまの、私のはなし (仮)」
2010年 6月15日(火)~20日(日) @渋谷ギャラリー・ルデコ4

【内容】
真っ白な天井みつめて考えてた。
あの人は何であの人なんだろう。
あの人は本当はどんな人なんだろう。
形は?色は?声は?
ねえ、その使い古した入れ物をあなたは嫌いだって言うけれど、
あなたがどんなに言ったって、私はその入れ物が良かったなあと思ってしまうんだ。
私はダメな人間みたい。
でもね、いつか変われるはずって思ってる。
だって本当の私はあなたが思ってる私とは違うんだから。
私の底の底の底の底には、もっと違う私がいるの。
明るくて、ユーモアがあって、ちょっとお茶目で、人気者で、お洒落で、才能豊かで、、、、、

私って結局誰だったっけ。
あの人が私で私がその人でないワケってなによ。

あー、頭ん中ぐちゃぐちゃになってきた。
今日も寝る前に祈ろう。
私だけの神様。
昨日も明日も明後日も。

ねえ神様、今夜こそ本当の私を見つけて。

-------------------------------------------------------

私から名前を取ったら、好物の焼肉が食べれなくなったら、
それは果たして私なのだろうか。 
私に違う名前をつけて、ハゲさせて、自販機のつり銭口に忘れられた金が無いかを常に確認する癖をつけたら、
それは果たして私なのだろうか。

そんなようなことをやります。
考えてみれば俳優が演技をするというのはこれらと近い作業です。
ともすればこれは俳優としての資質を試される作品とも言えます。
”演劇”を使った人間の ”個” と ”創造力” への探求。
それらを根底に据え、されど何よりわかりやすく楽しんで観てもらえる作品に仕上げます。

-------------------------------------------------------

■募集内容   
主演の女性役などメインキャスト含む募集です。

■応募条件
・5月頃からの稽古、6月15日~20日の本番に参加可能な方。
・年齢、経験不問。心身共に健康で団体活動が出来る方。

■日程   
2010年
2月13日(土) A日程 13時半~16時半頃
2月14日(日) B日程 13時半~16時半頃
2月14日(日) C日程 18時半~21時半頃
2月15日(月) 予備日 (日程の合わない方)

以上の内、1日ご参加ください。
会場は世田谷区近辺、各回最大10名までとします。
※2次審査として追加オーディションを行う可能性もございます。
※費用は一切かかりません。

■応募締切   
各回前日正午まで。(ただし応募状況により早期に締め切らせていただく可能性がございます)

■参加費
無料

■応募方法  
①氏名 ②生年月日・血液型 ③身長 ④現住所 ⑤連絡先 
⑥所属(あれば) ⑦演技経歴(書式自由) ⑧特技 ⑨希望するオーディション日程(複数可) ⑩奥沢スロープ公演観劇の有無

以上を記載し、写真(顔がわかる程度で結構です)を添付の上、E-Mailもしくは郵送にてお送りください。
返信が送られてきました段階で応募完了となります。
3日以上返信がない場合は、メールが届いていないなどの場合がございますので、お手数ですが再度ご連絡頂ければ幸いです

■宛先  
・E-Mail → okusawaslope@gmail.com
 ※件名に「オーディション応募」 と記載下さい。
・郵送  → 〒158-0083 世田谷区奥沢2-23-29山田方 奥沢ス                 ロープ宛て
■問い合わせ  okusawaslope@gmail.com

宜しくお願いいたします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 奥沢スロープ事務局です。

数名様からお問い合わせがございましたので、こちらに追記致します。

> 公演に対して、チケットノルマはつきますか?

はい、2300円×25枚のノルマがあります。
    これは初めて一緒に創作活動する役者さんがどの程度集客能力があるか劇団として不透明なためです。
    基本的には2回目以降の参加者にはノルマは課しておりません。

> また、稽古の日程や稽古場所等、今わかっていることで結構ですので教えていただければありがたいです。

日程はまだ細かくは出ておりませんが、基本的には5月頭から世田谷区・目黒区近辺で18時~22時。
    本番の1週間ほど前からは13時~22時の全日稽古と言う流れになるかと思います。
    稽古当初は週3日ほどからスタートし、徐々に週4、5日へと移行します。

-----------------------------

他、何か気にかかることがございましたらどうぞお気軽にご連絡ください。

徐々にご応募いただいており、ありがとうございます。
    各回10名までとしておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

それではご検討の程、宜しくお願いいたします。

2010/01/29 12:05
  • 奥沢スロープ事務局です

追記です。

C日程の時間が会場の都合上、18時半~を「17時半」からと変更いたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2010/01/29 12:07
  • まだまだ募集しております!

よろしくお願いいたします。

2010/02/10 01:20

このページのQRコードです。

拡大