※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

鉄の暴風 4月〜7月公演 出演者募集

• 鈴木浩介 鈴木浩介(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(430) 2024/02/18 22:03

【イベント企画OZプロデュース舞台
2024年4月〜7月公演出演者募集‼︎】

読谷村むら咲むらにて常設舞台で行われている
『鉄の暴風』公演の出演者を募集します。
是非皆様のご応募お待ちしております。

【公演概要】
イベント企画OZ
沖縄戦作品『鉄の暴風』

タイトル:『鉄の暴風』
日程:2024年4月末〜7月(暫定予定)
   週2〜3日 1日2公演予定
会場:読谷村むら咲むら
脚本:金川翔(劇団25、6時間)
演出:黒川一将(劇団25、6時間)
プロデューサー:鈴木浩介
企画・製作・運営:イベント企画OZ

【募集要項】
・メインキャスト

【ストーリー】
今作品は沖縄戦の上陸作戦から終戦までの全体の流れで構成します。
1945年3月26日に上陸作戦開始、4月1日の無血上陸から沖縄戦終了宣言までを描きます。また近年、読谷村で新たに見つかったチビチリガマ・シブクガマに焦点を充て、多少比重多めとなります。戦争とはどういったものだったのか、二度とおこしてはならないという事を語りべが少なくなっている今、お芝居を通じて少しでも伝えていければと思います。

【本公演への想い】
「戦争」2度と絶対起こってはいけないものです。第二次世界大戦で沖縄は多大な被害を受けました。私は沖縄出身ですが 中学から東京に出たため小学校卒業までしかいませんでした。もちろん戦争も経験していません。
沖縄には観光客や修学旅行生が沢山来てくれています。凄く嬉しく思う反面、海や空などいい面だけじゃなく違う面も知って ほしいという気持ちがありました。戦争は今もまだ終わってないという人もいます。今でも深い傷を負っている方や影響を受けている方が沢山おられます。
戦争から78年経ち「語り部」と呼ばれる方達も少なくなってきています。沖縄戦は本土の方達にも沖縄の子供達にも色々な 方達に伝えていくべきだと思います。沖縄は一時期アメリカだったという事を知らない子もいると思います。最初に言いましたが私は戦争を経験していません。ですが色々な方達にご協力して頂きこの舞台を作ることができました。語り部の代わりなんて恐れ多いですが少しでも何か出来ればと思っています。観て頂いた方全員とはいいません。数人でも、たった 1 人でもいいです。少しだけでも沖縄でこんな事があったんだと心のどこかに残ってもらえたら幸いです。

【応募条件】
・責任感が強く最後まで自分の役を演じきってくれる方
・やる気があり前向きに取り組める方

【オーディション費用】
なし

【オーディション情報・選考の流れ】
・第一次審査(書類審査)
 ※通過者のみのご連絡となります。
・第二次審査(実技審査・面接)
・2月22日(金) 19:00〜
那覇市てんぶす予定
※上記日程に合わない方いましたらご連絡ください。
別日程で調整いたします。

※応募締切《2月21日(木)》
※所要時間は約60分を予定しております。
※場所はメールにてご連絡致します。

【応募方法】
下記プロフィール情報をご記入の上、写真(全身・バストアップ)を添付して、下記アドレスまでメールにてご応募下さい。

参加希望の日時
名前(フリガナ)
年齢
性別
身長
スリーサイズ
足のサイズ
経歴
特技
志望動機
所属(有・無)
写真(全身・バストアップ)
SNSアカウント

ozproduce2020@gmail.com
※件名を「2024年4月公演キャスト募集」と明記ください。

※選考結果は合格者にのみ「送信アドレス」に送らせていただきます。迷惑メール設定等によりメールが届かないケースが多々ありますので
ドメイン指定解除、指定アドレス受信等の対処を予めお願い致します。

【ギャランティ】
・ステージギャラ+チケットバック
(台風やその他公演中止の場合保証あり)

【スケジュール】
・4/4 顔合わせ
・4/6 稽古開始

⚪︎稽古について
基本的に稽古は週に3~4回、平日は那覇市内(夜)、週末・祝日などはむら咲むら(日中)で予定しています。 送迎も可能です。 集まったキャストの予定に合わせて柔軟に組んでいきたいと思います。 平日のむら咲むらでの稽古も可能です。

⚪︎公演日程について
基本的には前述した日程で組んでいますが、こちらもキャストのスケジュールで
柔軟に組んでいければと思います。

【イベント企画OZ】
プロデューサー・鈴木浩介が務めるプロデュース/制作団体
演劇公演・音楽その他、幅広いエンターテイメントの提供を目的とする。
年間4〜6本程の劇場公演のほか自身が経営するレストランでのロングラン公演、沖縄県での常設舞台(沖縄戦を題材にした平和学習舞台)のプロデュースなど意欲的に企画に挑み続ける。

■OZプロデュース過去作品
・『走らないメロスたち』
・『ONE MORE TIME』
・『ブレインズ・グラフィティ』
・『ラビビト』
・『ファミスト』
・『蒼天の宴』
・『クリームソーダ』
・『はじめまして&JOOOKE』
・『月光鴉』
・『蒼天の宴-再演-』
・『戦国NEO原∞』
・『雨上がりのあさに』
・『蒼天の宴-龍-』
・『東京GENO-トウキョウ・ジーノ-』
・『鉄の暴風-常設公演-』

■ひばゲキ過去作品
・『コピアルクを待ちながら』
・『JOOOKE!』
・『刺激戦隊カレーンジャー』
・『大喜利御伽草子シンデレラ』
・『ある日の交差点』
・『rainy joke』
【ハラスメント防止のための取り組み】
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
主催者と参加者が2人きりになることはありません。あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。主催者と参加者が2人きりになることはありません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大