※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

戯曲賞にもっとも近い戯曲講座!

  • キウイ キウイ(15)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(50) 2024/02/13 10:14

【全国どこからでも受講可能!】
【新規受講生募集!】
★講座の詳細・お申込はこちら↓
https://mogamos.link/playwrightclass/

戯曲賞受賞者を毎年のように輩出している当講座。
2024年春夏シーズンと称しまして3月初旬からの講座受講生の募集を開始いたします。京都市内の施設を会場にしたクラスと、オンラインで全国どこからでも受講のクラスがございます。

★長編戯曲に挑みたい方、上演する公演が決まっている方、戯曲賞への応募を考えている方→「執筆編」
★初心者やちょっとした興味をお持ちの方→「短編トライ編」

今期は以上の二つの講座がございます。また執筆編はご都合に合わせて受講日程を決められます。最近は募集開始からひと月以内には満員になります。お申込はお早めに。
【ハラスメント防止のための取り組み】
講座では対面でもオンラインでも受講生が複数いるなかで行われます。戯曲の執筆指導という性格から講師は受講生の作品について評価を語りますが、改善点の提案を同時にしたり、作家のそもそもの意図をインタビューしたうえでの発言に努め、一方通行的な対話にならないようにしています。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。