※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

+ new Company2月公演オーディション!(12/3締切)

  • 高宮正貴 高宮正貴(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(191) 2009/11/17 03:30

+new Companyと申します。

2月公演のキャスト&スタッフを募集いたします。

+new Companyは「演劇と教育を結びつけよう」という意志のもと、立ち上げられた演劇団体です。

おかげさまで、今年8月に行った+new Company旗揚げ公演「And You 1」再演熱望のご要望を頂き、再演が決定いたしました!

それに伴い、
この度、「And You 1」再演!のキャスト&スタッフを募集します!!

私たちと一緒に熱い舞台を作りませんか?!!


◇作品説明
ミュージカルナンバー、ダンスから、そうらんぶし、ちゃんばら、合唱など、
様々な‘表現’を使っての、観客参加型のエンターテイメント!
ソロダンス、シンガーソロも共に募集しています!

◇あらすじ

どこにでもいる、高校2年生の6人の生徒たち。

生徒にはそれぞれの目標があった。
1人はパティシエになって、人々を笑顔にさせたかった。
2人はダンサーになって、かっこよく自分を表現したかった。
1人は大学に入って、それから夢を探したかった。
1人はとりあえず今目の前にある仕事「合唱コンクール」の指揮者を一生懸命頑張っていた。

そして、1人にはゆめがなかった。
でもそれを出すことを恥ずかしいと思って隠していた。
そんな自分が悔しかった。

担任の教師、山田。
山田は彼らに、将来の夢を持って欲しかった。

がむしゃらに、一生懸命生きる大切さを知って欲しかった。

‘消えてしまいそうなときは
自分の声を 信じ歩けばいい’

山田は、合唱コンクールの曲に、彼らにたくさんのメッセージを込めた。

彼らは歌った。
それぞれの、熱い想いを胸に――。


【公演詳細】
◇日時:
2010年2/6(土)、2/13(土)、2/14(日)

○2/6(土)
→神奈川学園中学校での公演です。

○2/13(土)
→品川区の八潮学園小学校での公演です。

○2/14(日)
→1日のみの劇場公演予定。(もしくは、児童館、公民館、小・中・高等学校にて公演予定。)

◇ 公演参加費:8000円
(チケットノルマなし、チケットバックなし)

◇オーディション
○日程について:以下の2日間、ワークショップオーディションを行ないます。
両日共にご参加下さい。
どちらか1つしか参加出来ない場合、その旨をエントリーにご記入下さい。

①12月5日(土)18-22時
②12月8日(火)18-22時

エントリー後、+ new Companyの企画側からメール返信ののち、エントリー完了となります。
○ 審査内容
・ ダンス審査(当日振り付けしたものを踊って頂きます。)
・ 自由曲(自分で用意した曲を1曲歌って頂きます。)
・ 芝居(エントリー完了メールの際にお送りする‘課題台詞’を読んで頂きます。)
・ 1分間スピーチ(自己紹介のようなものです。自分のことを私たちに1分間スピーチして頂きます。)

※ エントリーの確認の後のエントリー完了メールにて、台詞の課題台詞をお送り致します。そのため、十分な準備をするために、エントリーはなるべく早く済ませることをお薦め致します。

◇エントリー締め切り
12月3日(水)23:59まで。


◇ エントリー先
12月3日(水)までに、下記の内容を明記の上、
audition@plusnewcompany.comまでご連絡下さい。

件名「○○(お名前)2月公演エントリー」
例)「山田太郎 2月公演エントリー」

① お名前(フリガナ)
② 職業、年齢、学年(学生の場合)
③ 所属
④ 経歴(あれば)
⑤ 連絡先(携帯番号、携帯アドレス、PCアドレス)
⑥ どこでこのオーディジョンを知りましたか
⑦ 何か一言、質問、要望などあれば

◇顔合わせ
→12月21日(月)18時~

◇稽古開始
→12月22日(火)~
12月22日(火)17~22時
   26日(土)18~22時
   27日(日)18~22時
   29日(火)18~22時

12月計4回稽古
※12月は火・土・日いずれも18~22時で行ないます。

1月5日(月)~週4日:毎週月木土日で稽古。
2月~毎週5日:月水木土日
平日17:30~22時
土日13~22時

◇稽古場所
目黒区、新宿区、他都内にて。

<+ new Companyとは?>

+ new Companyは、「演劇と教育を結び付けたい」という意思のもと、立ち上げられた団体です。

演劇という媒体を通じて人間(メンバー)と人間(参加者・お客様・子どもたち)が出会い、お互いが成長し合えることを目指しています。

音楽、歌、パフォーマンス、ちゃんばらなど、ありとあらゆる表現方法を使い、表現することの喜びを伝えたい。そんな熱い気持ちが形になりました。
勉学では学べない、集中力や、人とのコミュニケーション、自己解放、自己提示など、人生を生きていく上にあたって大切なものを、歌やダンスを通して学んで欲しい。

具体的には、メンバーが上演するショーと、メンバーが参加者にダンスや歌を教えるワークショップを、活動の二本柱としています。

+ new Companyは、「プロ」の団体ではありません。‘表現’ということにまったく関与したことのない人、ダンス、歌の未経験者の人にもたくさん募集をかけます。大切なのは、やったことのない演劇という世界にトライしてみようという「気持ち」。そしてその気持ちから生まれてきた個性を、大切にしています。

プロの役者を目指す若者、将来について思い悩む大学生、あるいは普段は会社に勤めながら舞台でワンダフルライフを楽しみたい社会人。共にひとつの舞台(ショー)を作り上げ、お客様の感動を呼び起こすことで、ひとつの‘自信’を得ます。
そうして成長したメンバーが、今度は他の人に教えるワークショップを行います。他の人に教えることで、それがまた自分たちの自信に繋がります。

「舞台を通して自分たちが成長する。そのことがまた他の人の成長につながりますように。さらに、他の人の成長から自分たちが学んでいく。」
そうしたプラスの循環を作っていきたい。
+ new Companyは、このような三重の意味での成長を目的として活動しています。
人前に立つことが苦手だった人、人の目を見て話せなかった人、自分に自信が持てなかった人、
そんな人たちが、この団体の公演を通して、自分を見つめ直し、新しい自分と出会うきっかけになりたいと考えています。
プロではない私たちが届けられるもの。それは、自分たちでもこんなものが届けられるんだ!届けたいんだ!!前向きに一歩踏み出して生きていくエネルギーを与えたいんだ!という‘気持ち’です。一生懸命に、ひたむきに、その想いと向き合っている姿を目の当たりにしたとき、必ず人の心を動かせると信じています。


+ new Companyについて詳しく知りたいという方は、
HPhttp://plusnewcompany.com/をご覧下さい。
長文失礼致しました。
皆様のたくさんのエントリーを心からお待ちしております!!

+new Company
問合わせ mail@plusnewcompany.com

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大