※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【7/8締切】演劇企画『円端』10周年公演のメインキャスト募集!

数あるオーディション情報の中から、当団体を御覧下さり、誠にありがとうございます。

演劇企画『円端』(まっぱ)を主宰しています、端本(はしもと)と申します。

今年の11月に、『円端』は結成10年になります。
その記念すべき年に行う本公演では、多くの方に御力添えをお願いしたく、オーディションをする運びとなりました。

現段階で決まっている出演者は、仮面ライダークウガ
でも活躍されたベテラン俳優から、登録者数万人の占い師YouTuberで芸人の方もいて、多方面の方も参加いたします。

今作のオーディションでは、経験・経歴は問いません。
皆で力を合わせて一つの作品を作っていける、人間性を重視しますので、未経験の方も是非お会いさせて頂かたらと思います。

-------【オーディション概要】-------

⚪︎演劇企画『円端』11月公演
「be there〈仮〉」
作・吉田拓史
脚色・演出・端本宇良

▶︎あらすじ◀︎
伝えたい想いがあるけれど、伝えられない。
言いたい事があるけれど、言えない。
もどかしい気持ちが積み重なって、それが自分を苦しめていく。
子を愛する不器用な親と親を愛する不器用な子が織りなす、家族愛。
伝えたい想いは、生きているうちに…

⚪︎於・高田馬場ラビネスト

⚪︎日程、稽古スケジュール
9月 
週2日程度行います。
10月 
週3〜4日、スケジュール調整の上、行います。
11月1日 
小屋入り・仕込み
2日
場当たり・ゲネ
3〜6日
本番・楽日はバラシ

※稽古場所は、練馬区・吉祥寺駅周辺の公共施設
※本番1週間前までは、NGの相談は可能です。

★募集キャスト★
・男性 20代前半 爽やかな青年
・男性 20代後半〜30代前半 ミュージシャン
・男性 20代後半〜30代前半 真面目な人
・男性 30代前半 インテリでどこか品を感じる
・女性 40代〜50代 昭和の価値観を持った母親
・女性 20代後半〜30代 親戚のお嫁さん
・女性 20代 流行りの先端行ってる
※年齢は見た目で、そう見えれば大丈夫です。
※一部ダブルキャストでの募集になります。

⚪︎ギャランティ
チケットバックになります。
1枚〜10枚 500円
11枚〜20枚 1,000円
20枚〜 1,500円
※ノルマは設けておりませんが、目安として10枚以上を売って頂けます様、お願い申し上げます。

⚪︎オーディション日時
7/14 (金)
①15:15〜16:00
②16:15〜17:00
③17:15〜18:00
④19:15〜20:00
⑤20:00〜20:45
7/15 (土)・16 (日)
⑥14:15〜15:00
⑦15:15〜16:00
⑧16:15〜17:00
⑨18:15〜19:00
⑩19:15〜20:00
※上記以外にも調整出来ますので、お気軽に相談ください。

⚪︎応募方法
・件名「オーディション参加希望」
・7/8(土)締切となります。
・各項目記入の上、以下のアドレスにメールを送って下さい。
⚫︎氏名
⚫︎電話番号・メールアドレス
⚫︎所属事務所(有れば、出演許可を取って下さい。)
⚫︎経験・経歴(有れば)
⚫︎趣味・特技
⚫︎写真(携帯撮影でも可)
⚫︎オーディション参加日時を第三希望まで
【記入例 7/15 ⑦か7/16 ⑤】
宛先 engekikikaku.mappa@gmail.com

⚪︎審査
★簡単な自己紹介・質疑応答から、用意したテキストを読んで頂きます。
★土足禁止なので、室内シューズをお持ち下さい。
※オーディション会場は、杉並区内を予定しています。
※何かご不明な点もございましたら、上記アドレスにて承ります。

【主宰・演出家の略歴】
桐朋学園演劇専攻科を卒業後、劇団俳優座研究所を修了する。その後、大手プロダクションに所属し、連続ドラマ・大河ドラマ・商業演劇に出演する。
現在は自身の団体を作り、俳優のみならず、演出・演技講師を行なっている。
アクターズスクール・カルチャーセンターや、高校生演劇部にも演技指導を行っており、述べ生徒数は500名を超える。


⚪︎最後のご挨拶
皆様が不安に感じる事が起きた昨今の演劇界に、今だからこそ、丁寧に書く必要があると思っていたら、必要以上に長い文章となっていました。
失礼致しました。
もし、何かご不明点がございましたら、お気軽にメールをください。

それでは、皆様との出会いを私達、演劇企画『円端』は心より楽しみにしております。

何卒、宜しくお願いします!!
【ハラスメント防止のための取り組み】
私達は、演劇を作るために「お互いに敬意を持つ」ことを重要視しています。

そのことを前提に稽古に臨んでいます。
決して、恫喝や威圧的な言動や行動を行いません。

また、演出家としての立場を利用し、一方的に稽古を進めていく事は致しません。
お互い会話を重ねて、意図を理解した上で作品を完成させます。

不幸にもトラブルが起きた場合は、当事者以外の第三者を用意し、解決に向けて動きたいと思います。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。