※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演出助手WSのお知らせ

• まさき まさき(7)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(1480) 2023/02/09 14:37

はじめまして。現在都内で2.5次元舞台を中心にフリーで演出助手をやらせて頂いています高橋将貴といいます。
去年の秋に続いて再び演出助手WSを開かせて頂きます。
自分がやってきた演出助手のやり方を紹介することで演出助手になりたい方、興味のある方の助けになれたらと思います
下記詳細をのせるので参加希望の方は是非ご連絡くださいませ!

●日時
・2月19日(日)13時~
演出助手WS 基礎編

・2月19日(日)18時~
演出助手WS 発展編

・2月20日(月)18時~
演出助手WS 基礎編

・2月21日(火)18時~
演出助手WS 発展編

・2月23日(木)18時~
演出助手WS 基礎編
※質疑応答の時間にもよりますがMAXで3時間を予定しています
●場所
ZOOMにてリモートで行います。アイフォンでも参加できますが細かい資料などをみせるのでパソコン、タブレットなどで参加いただけると幸いです。

●目的・内容
演出助手のの仕事内容、各種資料の細かいフォーマットについて私の経験をもとに説明させていただきます。私自身演出助手を学ぶときは基本現場で学ぶしかなかったのですが、少しでも事前に勉強ができるようにこのWSを企画させて頂きました。
演劇のおおまかな組織図、一つの現場のおおまかな流れを説明させて頂きます。

~基礎編~
演出助手が作る細かい資料をセクションごとに細かく説明。各資料のフォーマット。現場進行をしていくうえで必要な知識、専門用語を話していきます

~発展編~
基礎編の知識をベースにして演出助手として1作品の流れを時系列に沿ってお話していきます
営業、仕事の受け方→稽古前の準備、打ち合わせ→稽古場での進め方→劇場での進め方→終演後資料の残し方
上記の流れを駆け足になると思いますが説明していきます。
特に基礎編では話せなかった場当たり進行に重きをおいて説明していきます。
基礎編の知識が土台になるとは思いますが発展編からの参加も大歓迎です。

●費用 
1回2000円
基礎編、発展編両方受ける方は3000円に割引します。
支払方法は銀行振り込みもしくはPAYPAYでお願いします

以上になります
参加希望の方は
① お名前
② 参加希望日
③ 希望支払方法(振込orPAYPAY)
④ 簡単な自己紹介
⑤なぜ演出助手に興味があるのか。演出助手の仕事についてどんなイメージがあるか
⑥ もし現時点での質問、WSで聞いてみたいことなどあれば。時間がある限りWSでお答えさせていただきます

を記載の上高橋のラインまで連絡の方お願いします。連絡先は下記になります
今後はグループラインにて資料などをお知らせしていきます。
ID mass-game
https://line.me/ti/p/6c3z7n9VU7

もしライン以外の連絡を希望の方は下記アドレスまでメールをお願いします。
l.masaki.takahashi@gmail.com

以上になります。最後まで読んで頂きありがとうございました。
少しでも多くの方にお会いできることを楽しみにしています。

何か不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
【ハラスメント防止のための取り組み】
リモートになりますので接触などはありませんのでご安心くださいませ
柔らかく丁寧に進めてまいります
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • おかげ様でたくさんの応募をいただいています。
    参加希望メールには一通り返信させていただきましたがもしまだ連絡がないよという方がいらっしゃいましたらご連絡いただけると幸いです

メール、ライン、もしくはツイッター(@mass-game)までご連絡くださいませ
    もちろん参加連絡もぎりぎりまでOKですのでお気軽にご参加くださいませ!

2023/02/18 09:40

このページのQRコードです。

拡大