※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

即興×声優を軸にしたワークショップ&劇団員募集告知 7/3.17.24.31

• こうだい こうだい(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(102) 2022/07/01 22:45

即興(インプロ)×声優(リーディング)を軸に活動を行っている虹色Pockets(にじいろぽけっと)の主宰のこうだいと申します。
 今月直近の日程もありますが、虹色Pocketsの演技ワークショップを開催いたします。初めて参加する方や、久しぶりの方だけでなく、芝居や演技経験がない方、演技に触れる場所を探している方、脚本家になってみたい等幅広い方からの参加をお待ちしております。

インプロってなに?
 って方もいらっしゃると思います。簡単に説明いたしますと
 improvisation(インプロビゼーション) 即興のことを指しています。
  音楽の世界であれば 即興演奏
  演劇の世界であれば 即興演技
 台本なし 打ち合わせなし その場で作り上げる演技

インプロで使われるシアターゲームやトレーニングを行い、演技力・想像力・瞬発力等の向上にむけてワークを行ったり、舞台公演に向けての稽古を行っております。

今後一緒に舞台を行っていったり、芝居に触れていける仲間も同時募集しております。
 役者だけでなく、脚本家、音響照明、舞台制作等 やりたいことがある方も気軽にご参加いただければと思います。

ワークショップ案内

日時
  2022年7月3日、17日、24日、31日(全日程日曜)
  全日程 13時15分から17時(退館時間込)※途中参加退室可
  ※ 会場には13時より入場可能です。15分迄各々の準備。
 会場 西武新宿線沿いの中野区区民活動センターにて行います。
  ※ 詳しい場所は申込み・問い合わせ時にお送りしております。
 参加費 1000円(場所代・備品代込)
 持ち物 動きやすい服装、必要なら筆記用具とメモ用紙

内容
 ・ シアターゲームを使っての演技力・想像力・瞬発力の向上
 ・ メンバーによって台本を行っての読解なども実施。
 ・ ボードゲーム等のカードゲームを使ってのトレーニング等

申し込み方法  下記の連絡先に

件名:WS参加申し込み 〇〇(日付) お名前
 本文:
 お名前:
 ふりがな:
 メールアドレス:
 演技経験の有無(事務所・養成所の場合も記載してもらえると):
 備考:(途中参加退室や事前説明が必要なことがありましたら)

を記載の上メールをお送りください。遅くとも2,3日以内に返信いたします。

連絡先 colors7pockets@gmail.com(代表:こうだい)

ーーーーーー

当劇団では一緒に活動していける仲間を募集しています。
 ・ 役者( 声優・俳優・女優 不問)
 ・ 演出家
 ・ 脚本家( 舞台・オーディオドラマ等 不問)
 ・ 音響照明
 ・ 舞台制作
 ・ ワークショップ運営
 ・ 映像監督
 等 それぞれのやりたいことを持ち寄って色々と活動できればと思います。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。