CoRich舞台芸術アワード!2019

「コマギレ」への投票一覧

1-6件 / 6件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
ハウザーハウザー(649)

4位に投票

大好きな同劇団の将棋物作品。今回も実に素晴らしい舞台でした。今回はより女流棋士がフォーカスされているが、男性棋士との実力差等、厳しい面も描かれている。今作品も多くの登場人物が出ているが、皆埋没せずに分かりやすく描かれており、舞台を三面に分けて使う事で多くのそれぞれの見せ場も出ている。
主演の雪島さら紗さんが、今作品で退団との事でしたが、最後を飾るにふさわしい熱演で、過去作品も思い出して、重ねて観てしまいました。大変お疲れ様でした。

t-satt-sat(584)

1位に投票

コマギレなら、取り戻せばいい。 失うことは、次の歩みにつながる。 スポットライトにさらされるのは、これでメシを食う覚悟、食わせる責任。 食わせてもらった感謝の一コマは、先読みしても深奥を打つ。 断固とした優しい手に押し戻されるのを前に、詰め寄る涙のヤリ場にコマる。 さぁ、4一金と成れ!

ポチ様様ポチ様様(1995)

2位に投票

さすがラビット番長の将棋作品。まったく隙がありませんでした。最初から最後まで物語の中に引き込まれ,途切れることはありません。オープニングのPGY「自由に歩いて愛して」もテンションが上がります。「コマギレ」というのは,あーいう意味だったんですね。つらい物語ではありますが,つらさや哀しさだけでなく,笑って泣いて楽しめて,ホント感情豊かな物語で,良い芝居,良い観劇時間でした。主演の雪島さら紗さんの熱演,とても素晴らしかったです。もちろん他の方の演技も,人物のキャラが引き立たされており,見事という以外ありませんね。ラビット番長,次回作がまた楽しみです。

久美子久美子(1196)

3位に投票

笑って、ほろりとして、また笑って。人の弱さや強さや温かさ。そんなものがいっぱい詰まったお芝居でした。役者さんも上手いし、素晴らしい時間を過ごしました。ラビット番長さんの沢山の作品の中でも最高傑作でした。

隆一隆一(158)

2位に投票

こないだ観劇したラビット番長「コマギレ」女流棋士話!
主演さらちゃんの卒業公演でもある
これでラビット番長の将棋話は3作品観劇になった
成り果て→カチナシ→コマギレ
いつもどうり笑いあり最後は感動した

将棋の対局は見ごたえ充分でとても面白かった!
さらちゃん演じる桂子ちゃんと井保さん演じる熊谷師弟関係良かったし暖かい!
さらちゃん演技、表情の作り方なんとも言えなけど、惹き付けられる演技良かった

西川さんの記者役安定今回は、郷田じゃなく、風間役、渡辺あつしさんの記者、郷田は新鮮でしたね
あと間の取り方上手いね🎵

佐藤役野崎さんと熊谷役井保さんの対局の逆転劇は面白かった!
あと影使った演出素晴らしい
これはいつの時代なんだろと思ったし、何か懐かしみさえ感じたね!
主宰井保さんの演技上手さと人柄の演技素晴らしい!

室谷役ひかるちゃんは声に優しさと心地良さがあったな!
やっぱりラビ番は出演するキャストはいいキャストさんばかりですな
スタッフワークもいつもどおり良きでしたね!
後カレーを食べる意味わかった
何だかカレー食べたくなります笑

仕事都合でA班は、観劇出来なかったことが悔しい
今後もラビ番応援していきます
やっぱりラビ番はいい劇団である

一つ残念なことは、携帯電源切っていないお客さんいて、時間きになるために光が漏れていたこと
楽しい舞台観劇ためには観劇マナー守りましょう!

とちとち(1363)

8位に投票

ドラマチックな熱い展開に涙腺がゆるみました

このページのQRコードです。

拡大