劣る人 公演情報 elePHANTMoon「劣る人」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    本当の主役。
    脚本家が描きたかったのは、安藤理樹さんが演じた青年・浅葉かと。クライマックスの彼の行動と、ファーストシーンとラストシーンを観てそう思いました。数々の男女の愛憎劇の絡む中、くっきりと浮かび上がって来るのは彼の純愛。切ない空気感での安藤さんの演技が、艶気のある女優さん達よりもしっとりと心に響いてきました。

    ただ、全体的にはもっと密度が欲しかったかな、と。。しかし、より自然に近い空気感だからこそ後半からの生々しさが生きてくるのかとも思いましたし、この点は好みの問題かも知れません。

    ネタバレBOX

    滑川が死ぬときに浅葉が取った行動に激しく共感。口数が少なく掴みどころのない滑川から、浅葉が唯一身体で得た安心感が口淫で。キスをして、ベルトを外して・・・の流れで、浅葉のずっと抱いてきた不安と安心の在り処、そしてどんなに浅葉が純粋で一途な青年だったかが伝わってきました。最初と最後のシーンが二人が踊っているところという点でも、この二人が本当の主役なんだな、と。

    そして、開場後まずセットを観て感じたのは、去年同じサンモールスタジオで観たJACROW「北と東の狭間」との類似。(酷似と言ってもいいかも、)
    密度がもっとほしいと感じた所以は、JACROWがドラマチックで壮絶な会話劇で私の去年のベスト5に入るお気に入りの舞台だっただけに、自然にそれと比べてしまったことだと思います。もちろんあくまでも私の所感ですので、その点ご容赦を。

    0

    2011/03/20 17:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大