グレート、ワンダフル、ファンタスティック 公演情報 ロロ「グレート、ワンダフル、ファンタスティック」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ファンタジーパンクの世界
    ロロという劇団は今が旬!みたいな感覚が顕在する。それは若さを前面に押し出すアニメの世界感だったりする。使うセリフや行動はまさに少女マンガの中のようだ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    天から自分の誕生日だからといってケーキを持って舞い降りた男子がぶつかる女子は真琴という。真琴は当然ケーキまみれになるが、このときに恋は始る。これも必ずといっていいほど少女マンガでの出会いのコマだ。笑

    また博士博士が作るロボットは決して強くない草食系ロボ・秋冬だ。このロボの世話係がこれとは真逆にマッチョなイカツクでっかい男だ。秋冬が初めて恋した相手を守ろうとするために立ち向かう争いはなんだかすっごく切なくて悲しみに溢れていたりする。

    秋冬が壊れて死ぬシーンで口から数個のボルトを吐き出す場面はまるで映画のワンシーンを観てるようだった。ずっとずっと昔見た映画でどう足掻いても人間になれないアンドロイドが人間に恋したばかりに傷ついて死んでいく場面と重なり、無性に哀れで悲しかった。

    登場人物の全員に羽がついたような衣装も現実的ではないけれど、この舞台も現実的ではない。非現実の世界感をキャラクターたちと一緒に冒険するような舞台だ。

    だから、アニメ好きには案外楽しく観られると思う。
    ただ、主役は誰?みたいな散漫した感覚はあったのだが・・。

    0

    2011/02/13 12:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大