EMPTYMAN 公演情報 たすいち「EMPTYMAN」の観てきた!クチコミとコメント

  • 全体的にまとまっているが
    良くも悪くもライトでチープな印象。キャラの立て方にギャグアニメっぽさもあり、小難しいことを言わないから、演劇なんか興味が無いタイプの中学生でも楽しめるほどわかりやすいと思うけど、ちょっと薄味で食い足りない感じも。後向きの卑屈改造人間の絶望という面白いテーマに、もっと強い光を当ててくれても良かった。

    ネタバレBOX

    最初からあんなに怖くなく、悪党の才能がない悪党も珍しい(笑)。いつも同じ悪党と犠牲者という閉塞感や、全体的に世を拗ねた感じの雰囲気で、登場人物だけではなく、劇そのものにひきこもっている感があるのが面白かった。その中でのマコトライダーの半端さも良かった。

    1

    2011/01/09 00:53

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました。
    主宰・目崎です。
    ライトでチープ、という感想、多くいただきました。その通りだと思います。
    観易く、ということを考えて作ってきましたが、食い足りなさにつながってしまったことは、反省です。
    観易く、そして満足感が得られるような作品にすべく、これからさらにがんばってゆきます。
    また、劇構造まで考えをめぐらせていただけて、作り手側としてとても幸せです。
    よろしければ2月も、ぜひ。お待ちしております。

    2011/01/13 10:50

このページのQRコードです。

拡大