冬に舞う蚊 公演情報 JACROW「冬に舞う蚊」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    2011初芝居~
    目の前で行われたのは、息詰まる日常の連続。そこに激しく共感する自分がいる。所々に見られる笑えるシーンもどこか乾いてる。ただただ表現される、どこにでもある日常が、どうしてこんなに息苦しいのか。まさに昨今を象徴するような作品、新しい年を迎え浮かれた世間が迫る、根拠のない希望じゃごまかされない閉塞感。現実がここにある。

    ネタバレBOX

    秋葉原の無差別殺人やワーキングプアやホームレスのニュースを見てもいつも思うのは、明日にも自分にも起こりうる現実だなぁと感じることだ。過労で首を吊った主人公の自殺の原因を巡り、現在と過去が混ざり物語は進むが、悪いのは、上司でも同僚でも家族でもないのだ。もちろん主人公自身も悪くない。では何が悪い、何が息苦しいのか…。観劇後に、僕は何かのドレイになりたくないな、もっと楽しい演劇を、そして共感して心震わす余裕のある、人間らしい当たり前の日常を生きていたい。そう思わせる良作。

    1

    2011/01/06 21:54

    0

    0

  • コメントありがとうございました。
    作品を受け止め、色々と考えてくださってることに感謝感激です。
    これからも私たちにしかできない作品を発表し続けます。
    よろしければまた足をお運びいただけたら幸甚です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2011/01/17 15:11

このページのQRコードです。

拡大