公演情報
範宙遊泳「われらの血がしょうたい」の観てきた!クチコミとコメント
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2026/02/26 (木) 14:00
範宙遊泳『われらの血がしょうたい』(作/映像 山本卓卓、演出/音楽 額田大志)
この内容を 11年前にお書きになられたことへの驚き。この内容の戯曲に沿う演出、音楽を組み合わせ上演作品に仕立てる額田大志さん、戯曲との親和性。額田さんを起用された山本卓卓さんの慧眼。
好みの演技をされる井神沙恵さんと端 栞里さんのお二人が出演。井神さんの変幻さ、端 栞里さんの熱量と表現の細やかさと変化、堪能させてもらえました。
あの舞台手前の吊るした枠組みの潔さ、更に手前の床の枠組みの意匠、そして奥のスクリーンを使った演出(出捌け口も含め)、舞台の隅から隅までを使って/使えて、その辺りも凄く良かった。