マライア・マーティンの物語 公演情報 On7「マライア・マーティンの物語」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    1827年イギリスで実際に起きた事件は、幸せそうだから、という理由で電車で突然刺されてしまうかもしれない現代と確実に繋がっている。凄惨な人生の淵に立ち、彼女は、彼女たちはまさしく今、私達に問うている。「あなたはこれがみたかったんでしょ?」と。「こうなるのを待っていたんでしょう?」と。

    以下ネタバレBOXへ

    ネタバレBOX

    不幸をたしかに描きながら、しかしその人生の最後だけがまるで全てであるかのような描き方はせず、抵抗と連帯示す女性たちの姿が描かれていた。
    彼女たちは赤い炎を宿した鋭い眼光で世界を睨んでいた。終わらないフェミサイドを、そして女性が死してなお不幸な物語として消費されることを。泣きながら見たけど、私のその涙の成分もやっぱり怒りや悔しさだった。いつからだろう。女性がただ不幸になっていくだけの、その人生が悲劇に回収されてくだけの物語を受け付けなくなったのは。でもこの作品は全く違った。戯曲も演出も俳優も凄まじかった。

    ※”満足”してはならない気がするので、満足度の記入は控えます。しかし、できる限り多くの人には観てほしい。ただただ凄まじい演劇だった。

    0

    2025/07/01 00:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大