ミス・ダンデライオン 公演情報 K-BOX company「ミス・ダンデライオン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    感動しました!
    以前観た『きみがいた時間 ぼくのいく時間』と同じシリーズ、切なく、とても感動的でした。

    ネタバレBOX

    タイムマシーンで過去に戻り、小学生の頃好きだったヒー兄ちゃんを助け、反動で未来に飛ばされる樹里の話。

    いい筋書きで、切なくて、ジーンと来ました。

    樹里役の女優さんが最初から泣いていて少し先走り過ぎかなとも思いましたが、子供の樹里にヒー兄ちゃんが亡くなったことを伝えるシーンの途中だったことが分かり納得、始まる前から感情移入できることに逆に驚きました。

    ところで、成井豊さんの脚本が粗いのか、タイムスリップものなので理屈に合わないことが起きるのは仕方ないことなのか…、吉澤先生が米国留学中と称する樹里に若い頃会っていたことを覚えていないのは不思議?!

    医者かどうかも確かめないで、しかも訳の分からない薬の投与を許可するのも少し不自然。せめて説得するだけの時間を設けるか何か工夫が必要と感じました。

    そもそも冒頭のヒー兄ちゃんと樹里が会話する談話室のシーンも、たった一回だけでは二人が親いことは観客に伝わりません。しかも物語の続きは考えていないではその文才も分かりません。せめてその数日前のもう少し元気なヒー兄ちゃんが創作童話を語るシーンを入れてほしかったと思います。

    いずれにしても、未来に飛ばされた樹里に続き、ヒー兄ちゃんも飛ばされていたなんて、薬が未来に飛ばされ減少するという布石はありましたが、びっくりしました。そして良かったなあと心から思いました!!

    ヒー兄ちゃんがもっとイケメンだったらとは欲張り過ぎ!?

    4

    2010/09/21 15:28

    0

    0

  • 金田一さんのMEMORYが観られなくて残念でした。

    2010/09/24 12:38

     雨模様さん

    再び、コメントありがとうございます!

    『三億円少女』って、確か女の子がいっぱい出てる舞台だったかと。
    うろ覚えですが…。

    ということは、ご覧になられたのは時間的に考えてCLOCKの方でしょうか。
    CLOCK castの鈴谷は、気持ちの作り方がうまいので、私もいつも驚かされてばかりです、ぎゃふん。


    かすかにでもいいので、私共の『ミス・ダンデライオン』を雨模様さんの心から忘れないで、思い出として残していただけると幸いです☆

    またよろしくお願いします!



       by MEMORY cast 金田一しおり

    2010/09/23 02:07

    20日は、この作品の前に観たのが『三億円少女』で、1968年当時の白バイ姿の少女が現れたという少し似ているのですが、似て非なる話でした。

    2010/09/22 00:36

     雨模様さん

    コメント、ありがとうございます!
    そして、ご来場いただき、ありがとうございました!

    今作を含め、確か雨模様さんは三連休中に5本を見られてる予定だったと思いますが、
    しっかり私共の作品は心に残せられるようなものになっていましたでしょうか?

    あー、確かに吉澤先生忘れちゃってますねー(笑)

    他にも、談話室のシーンなど貴重なご意見ありがとうございます。
    確かにそうですよね。

    イケメンヒー兄ちゃんについてですが、彼はハートイケメン担当なんです!(笑)


    よろしければ、また次回もよろしくお願いします!



       by MEMORY cast 金田一しおり

    2010/09/21 23:49

このページのQRコードです。

拡大