ミス・ダンデライオン 公演情報 ミス・ダンデライオン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    思っていたよりも
    思っていたよりも楽しめました!

    ネタバレBOX

    が、不満を少々。

    まず、客席が狭く熱かったです。
    盛況だったようだったので仕方なかったかなとも思いますが。
    そして舞台が横に広く(私は右端で見ていたのですが)たまに左端、ベットの方で何が起こっているのかわからないときがありました、それに伴い役者の方が何を言っているのかもわからないことが・・・。

    そしてコレは僕の好みの問題なのかもしれませんがなぜ踊るのかが分からない。
    確かに本家のキャラメルボックスさんでもオープニングは踊りで始まることが多いですがコレは舞台に入り込むことが出来ます。
    しかしこちらの劇団さんも含め小さな劇場で踊りを取り入れているところはどうしてか舞台から遠ざけられるような気がします。
    コレは舞台が近いからか、なぜなのかまだ僕も悩んでいるのですが・・・。

    でも全体は纏まっていて後味のいい舞台でした、ありがとうございました。
  • 満足度★★★★

    感動しました!
    以前観た『きみがいた時間 ぼくのいく時間』と同じシリーズ、切なく、とても感動的でした。

    ネタバレBOX

    タイムマシーンで過去に戻り、小学生の頃好きだったヒー兄ちゃんを助け、反動で未来に飛ばされる樹里の話。

    いい筋書きで、切なくて、ジーンと来ました。

    樹里役の女優さんが最初から泣いていて少し先走り過ぎかなとも思いましたが、子供の樹里にヒー兄ちゃんが亡くなったことを伝えるシーンの途中だったことが分かり納得、始まる前から感情移入できることに逆に驚きました。

    ところで、成井豊さんの脚本が粗いのか、タイムスリップものなので理屈に合わないことが起きるのは仕方ないことなのか…、吉澤先生が米国留学中と称する樹里に若い頃会っていたことを覚えていないのは不思議?!

    医者かどうかも確かめないで、しかも訳の分からない薬の投与を許可するのも少し不自然。せめて説得するだけの時間を設けるか何か工夫が必要と感じました。

    そもそも冒頭のヒー兄ちゃんと樹里が会話する談話室のシーンも、たった一回だけでは二人が親いことは観客に伝わりません。しかも物語の続きは考えていないではその文才も分かりません。せめてその数日前のもう少し元気なヒー兄ちゃんが創作童話を語るシーンを入れてほしかったと思います。

    いずれにしても、未来に飛ばされた樹里に続き、ヒー兄ちゃんも飛ばされていたなんて、薬が未来に飛ばされ減少するという布石はありましたが、びっくりしました。そして良かったなあと心から思いました!!

    ヒー兄ちゃんがもっとイケメンだったらとは欲張り過ぎ!?
  • 満足度★★★★★

    とっても・・・
    素晴らしい!

    最後は泣けて泣けてしょうがなかった・・。

    ネタバレBOX

    何と言っても、主演の女優さんの存在感が圧倒的。

    本もファンタスティック。

    自然に涙が溢れ来ると言うのは、やっぱり素敵な作品だと思います。

    こういう作品に巡り合うと、劇場に足を運んで良かったな、と思います。

    次の作品も楽しみにしています。
  • 満足度★★

    真面目な舞台
    キャラメルボックスの舞台の戯曲を用い、演出もオーソドックスで分かりやすいものになっていました。

    感情の高ぶるシーン毎にBGMが流れるのが演出過剰に感じました。役者の演技の力で盛り上げて欲しかったです。また、音楽は歌詞のあるものだと台詞と音響的にも意味的にも干渉してしまうので、インスト物の方が良いかと思います。
    冒頭のキャスト全員によるダンスは不要だったと思います。余興レベルで安っぽく感じてしまいました。

    気になった点ばかり書きましたが、真面目に舞台を作ろうとしている意志を強く感じました。まだ若い劇団なので、表現が洗練されていくことを期待しています。

このページのQRコードです。

拡大