衛星放送に殺意を、 公演情報 ハイバネカナタ「衛星放送に殺意を、」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    難しかった。
    ええ、なにかと難しかったです。

    逆に言えば難しい内容に取り組み過ぎたんですかね。いまいち理解できませんでした。というか理解に苦しんだと言いますか。。

    ネタバレBOX

    なんだか圧倒的な台詞の量を叩きつけられるコーヘイ・ツカ的な芝居を期待していたのですが、そういったことは全く無かったですね。残念です。

    ツカ的ないわゆるアレ的な芝居であれば内容が少々つまらなかろうがなんだろうが、その台詞のひとつひとつに感動し、言葉の渦に 飲まれ、劇場をあとにする時はなんとも言えない爽快感に包まれているんですけどね。それとは違いましたね。

    それどころかちょっと台詞が多いと次の台詞を探しながら話すかのような、なんとも言えない微妙な間がなんとも気になりまして、それはたぶんほんの0コンマ何秒の話なんでしょうけど、その連続にイラっとなりました。スムーズじゃない感じでしたね、いわゆる。

    それと、ちょこちょこ滑舌の悪さがみなさん出てまして、そうするとちょこちょこ聞き取れない言葉がありまして、で、それが積み重なって行くことでもうなんだかなんの話だったのかわからなくなるんですよね。

    ひとつひとつの言葉を大切にして欲しいなと思いました。例えそれがストーリーには関係のないなんでもない単語であったとしても。たぶん、台詞達もそう思ってたはずです。ええ、きっと。

    0

    2010/09/09 09:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大