7/13-7/19『ON THE WAY HOME』(黒澤世莉演出) 公演情報 (株)喝采企画「7/13-7/19『ON THE WAY HOME』(黒澤世莉演出)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    主演男優賞モノ。
    優しい印象の時間堂以外での黒澤さん演出、初見です。丁寧さや繊細さはそのままに、重厚で湧き上がってくるような底力のある演出。派手なセットは一切無く、美しい照明と役者の力で魅せる辺り、凄い、と感嘆しました。
    主演の菅野貴夫さんはその緻密で思慮深い演技力を遺憾なく発揮して、驚愕に値する存在感で圧倒。もし小劇場アカデミー賞があるとしたら、今年の主演男優賞は間違いなく菅野さん。戦争の真っ只中を兵士として生きてきた人間の思いや覚悟を、静かにしかし滾るような熱情で、リアルタイムでの感情表現と回顧する人間としての感情表現を演じ分けながら見事に体現していました。
    力のある作り手による、重いながらも忘れてはいけないテーマのお芝居を、暑い夏の日に観ることが出来て心から嬉しかったです。

    ちなみに数少ない小道具のほとんどが、銃であったりナイフであったり拷問道具であったり・・・人が人を傷つけるために作り出したもの、ということが偶然かも知れないけれど印象的でした。

    0

    2010/08/19 18:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大