僕の東京日記 公演情報 劇団伊達組「僕の東京日記」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    懐かしい雰囲気の中、
    下宿屋のそれぞれの人生、心に沁みますね。

    ネタバレBOX

    「泣いてくれるな、おっかさん」の時代、あんなに反抗的な態度をとっていたのに、結局母親に助けられたってこと。

    不条理劇に出てきそうな母親でしたが、肝っ玉が座っていました。「されど、母は強し」でした。

    化粧であんなに変わるんだとか、かつらであんなに変わるんだとか、あぁ面白い。

    おでん革命の女性、細面で、繊細で、頼りなげな、何か恵まれてなく、昭和のあの頃いたような気がします。

    「不発」で終わったのはちょっと残念のような気もします。

    4

    2010/07/24 12:02

    0

    0

  • デモはもうほとんどなくなっていました。

    それでも恐らく授業料値上げ反対などを謳ってだと思いますが、4月の後半頃に短いストライキ(授業ボイコット)があり、一般学生は新入生歓迎ストと呼んでいました。

    2010/07/27 22:45

    わぁ!新入生歓迎スト!
    字面からは全く内容がさっせられない~(笑)

    叶うなら、一度でいいので71年に飛んでみたいです

    2010/07/27 21:27

    このお芝居は少し先輩の話でした。

    私が大学に入ったころは、新入生歓迎ストというのがありました(笑)!

    2010/07/27 12:03

    雨模様さま

    あたたかいコメント、ありがとうございました。
    私は77年生まれですが、71年(僕の東京日記の年)を演じようとすると「時代劇」になるんだと、本当に実感しました。
    記憶になくても、懐かしい気がするのはなぜでしょうね。
    これからも、人にこだわった芝居作りをしていきたいと思います。

    ご来場、誠にありがとうございました!

    2010/07/27 10:55

このページのQRコードです。

拡大