浦島氏の教訓 公演終了 ご来場御礼 公演情報 殿様ランチ「浦島氏の教訓 公演終了 ご来場御礼」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    舞台装置が凝っていた
    ふすまが横にスライドする時と、観音開きに開く時で。
    舞台の場面設定を変更する演出は楽しかった。
    引き合いに「浦島太郎」の話は出てくるのだが、
    基本的には個性的なキャクターたちの織り成す、
    ハリコミの話でした。
    笑える「キメ台詞」が要所に散りばめられた、
    クスクス笑えた芝居でした。

    ネタバレBOX

    自分の行動に見返りを求める新人くんのオチが、大変気になりました。
    明確なヒントの無い終わり方で、とっても消化不良を感じてしまいました。

    女上司と植毛さんの絡みは、ものすっごく楽しかった。
    皆さんの「えっ!誰?」といった表情と演技が、なんともいえず笑えました。

    ハリコミする部屋での話しながら、
    対象者の説明や関係についての解説が薄くて理解がしにくく感じられました

    山さんが足を拳銃で撃っちゃったらしい話は、
    もう少し広げて、突っ込んでも良い気がしました。

    いろいろ個性的な登場人物を上手に見せてくれました。
    タイトルに即した、いろいろな個人の解釈も出て話されて、
    上手く繋げられていたと思います。

    亀の中身が出る話と、実は恩返しにきた亀なんです。の
    告白は、オチの田舎についてゆく話しに合わせて、面白かったのにー。
    そこで現れた新人君の格好が、すさんでいて・・・。
    (最初の行に戻る)

    0

    2010/06/30 08:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大