「ユー・アー・マイン」 公演情報 クロカミショウネン18 (2012年に解散致しました。応援して下さった方々、本当にありがとうございました。)「「ユー・アー・マイン」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    浮気はコメディの元
    おもしろすぎる。
    総合的な完成度の高いシチュエーションコメディだったのだが、笑いツボがモロ自分好みで、久しぶりに展開を追う以外のことを何も考えることなくあひゃあひゃバカ笑いさせてもらった。

    個人的に、役者の演技が一人でも自分の基準水準の下にいるとそっちが気になって舞台自体に集中できないことがままあり、コメディだとさらに役者ごとの目指す笑いの性質の違いなども気になったりするのだけども、皆コメディ役者として魅力的な演技をしている役者ばかり、笑いの方向性も調和が取れていたので気持ちがいい。
    そこに、次から次へと状況が変わっていく、観客を待たないスピードのコメディの展開が加わって超楽しかった。
    逆に言えば大きな見所と笑い所はその怒濤の状況変化に由来するものだったので、観る側の状況を読む力が試されるという意味では非常に頭を使うし、頭を使っていてもなお混乱する場面がある作品だったといえるかも。
    でもだからといって語り口調や話が難解という訳ではないので、中学生ぐらいでも全然楽しめると思う。
    頭が混乱していく中で、起こっていることへの判断力が正常に働かなくなっていくのだってなんだか楽しい。

    キャラや独特の動きとかではなく、奇妙に緻密な脚本と役者の演技力で笑わせるようなコメディが好きな人なら、明日の活力を貰う娯楽として観るには間違いなくおすすめ。
    頭が疲れたという人もいるようだが、自分は観賞後いっそ爽快な気分だった。あえていえば、笑い過ぎて疲れた。

    2

    2010/05/14 01:56

    0

    0

  • きゃるさま

    こちらこそはじめまして。いつもレビューを拝見させていただいてます。
    自分の笑いツボを突くコメディってなかなか出会えないんですが、この公演はドンピシャだったのでレビューにも思わず熱が入りました(笑)。次回公演もぜひ観に行きたいですねー

    2010/05/16 11:41

    ヨウさま

    はじめまして。作品の長所をここまで解説していただいて、ファンとしては感無量です。これからもクロカミショウネン18をよろしくお願いいたします。

    2010/05/16 07:38

このページのQRコードです。

拡大