満足度★★★
繰り返す?
ガチガチに構成された実験的な舞台を期待していたのですが、カジュアルな感じの舞台でした。けど、なかなか面白かったです。
1回目にト書き付きのリーディングをすることによって、時間軸が行ったり来たりであることを説明するのは、親切なようなずるいような…。
3回目の冒頭で違う場面の台詞が同時進行して、もしかして違う場面同士の台詞のやりとりがちゃんと成立するように書かれてるのかと思いきや、そうではなかったみたいでちょっと残念でした。
そもそも、3回目のは同じ話を繰り返したとは言えない気がします。
台詞は完全に同じで、その他の要素だけが異なる方が面白くなるのではと思いました。
2010/04/28 12:30
ご来場、かつ「観てきた!」へのコメントを頂き、
誠にありがとうございます!!
3回目の繰り返しについて。
今回の3回目のイメージとしましては、
例えば「ロミジュリ」や「リア王」など話の分かっているものを、
「どんな演出になっているんだろう」と見に行くような感覚を、
1つの公演の中に詰め込めないかというコンセプトがありました。
なので、3つ目に関しては正しくは「構成・演出」という形を何かしら書いておくべきだったかもしれなかったです。
セリフが完全に同じで、というのも面白そうですし、
違う場面同士が会話でリンクしていくというのも、
物語の構成としては非常に面白そうです。
確かにそちらの見せ方の方が、確実に3回繰り返しているという形にはなりそうです。
ご意見、とても参考になりました。
演劇の可能性は計り知れないです。
ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。