演劇

パセリス第五回公演

見えそうで見えない

デザイン:飯塚美江

0 お気に入りチラシにする

演劇

パセリス第五回公演

見えそうで見えない

パセリス

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2010/04/21 (水) ~ 2010/04/25 (日) 公演終了

上演時間:

【あらすじ】
ハヤテとリエは倦怠期を迎えたカップル。
2人は少しでも現状を打破しようと友人に相談をしていた。
しかしそんな中、ハヤテに浮気相手がいることが発覚する・・・。

数か月後、倦怠期を打破した2人は無事結婚を迎える。
浮気の件はお互いの愛を再確認させた形となっていた。

...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2010/04/21 (水) ~ 2010/04/25 (日)
劇場 シアターグリーン BASE THEATER
出演 神谷はつき(演劇集団チキンラン)、斉藤ゆき、辻麻由(ボーナス・トラック)、波樹みほ、帆足桃子(プロダクション・エース)、森きゅーり
脚本 佐々木拓也
演出 佐々木拓也
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 2,500円
【発売日】2010/03/13
前売:2300円、当日2500円。
21日(水)19:30の回はプレビュー公演のため、予約のお客様のみ1500円。
23日(金)14:00の回は平日昼割公演より、予約のお客様のみ2000円。
当公演の半券をお持ちの方はリピーター割引として、1000円でご観劇頂けます。
サイト

http://paseris.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 【あらすじ】
ハヤテとリエは倦怠期を迎えたカップル。
2人は少しでも現状を打破しようと友人に相談をしていた。
しかしそんな中、ハヤテに浮気相手がいることが発覚する・・・。

数か月後、倦怠期を打破した2人は無事結婚を迎える。
浮気の件はお互いの愛を再確認させた形となっていた。

しかし、その結婚式でハヤテは「貧血」を起こして倒れてしまう。
果たしてそれはホントに「貧血」なのか。
式場には、別れたはずのハヤテの前の交際相手の姿があった・・・。

と、いう話を85分の中で3回繰り返します。
配役もセリフも同じ。違うのは見せ方だけ。

ストーリーが分かってるから見えること。
関係性が分かってるから見えること。

でも、それでも見えないこと。
-----------------
【メッセージ】
パセリスの第五回公演は、
同じストーリーの作品を85分の間に3回繰り返す演劇をお送りします。

私たちは演劇を観る時に、
何を見て、何を聞いて、何を想像するのでしょうか。

僕はやっぱり演劇の可能性と、
観てくれる方々の想像力を信じたいんだと思います。

ぜひ劇場にてリピートしてってください。

パセリス 佐々木拓也
その他注意事項 以下の日程でアフターイベントを行います。

10分程度の短いものとなっておりますので、
お芝居をご観劇いただいた後にスカッとしたい方はぜひ。
ご観覧は自由です。

22日(木)19:30の回終演後:アフタートーク
23日(金)14:00の回終演後:もやもやパセリス劇場版
23日(金)19:30の回終演後:もやもやパセリス劇場版
25日(日)15:00の回終演後:アフタートーク

●「もやもやパセリス 劇場版」とは。
現在パセリスのweb企画として行っている、
「町を歩いて気になった看板や表示に別の観点から解釈していく」企画のことです。

第三回公演から始めたこの企画も3回目を迎えます。
スクリーンに映し出されるもやもやした写真に対して、
ブログでは文字でコメントしている佐々木が、劇場では生でコメントします。

今回も全て新作の写真にてお送りいたします。
⇒過去の「もやもやパセリス」は以下のURLから。
http://moya-pase.cocolog-nifty.com/blog/

※本編とは何の関係もございません。

●「アフタートーク」とは、
作・演出の佐々木によるアフタートークです。

今回の公演に関する皆さんからの質問に対して、
一人で一心に回答していきたいと思います。

前回公演は円形舞台に一人、
四方からのお客様を迎えて質問にお答えいたしました。
スタッフ 【舞台監督】大友圭一郎
【舞台美術】松本謙一郎
【照明】萩原賢一郎(アルティプラノ)
【音響】丹羽康之
【宣伝美術】飯塚美江
【写真】塚越太平
【モデル】斉藤ゆき/臼井美紗(慶応義塾演劇研究会)
【制作】佐々木拓也
【企画・製作】パセリス
【協力】アルティプラノ/演劇集団チキンラン/(株)ロングランプランニング/シバイエンジン/プロダクション・エース/ボーナス・トラック/シアターグリーン BASE THEATER

[情報提供] 2010/02/08 19:00 by taktak

[最終更新] 2010/05/20 14:57 by taktak

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー5

3円

3円(2)

チラシを作らせていただきます。

とんかつ丈太郎

とんかつ丈太郎(0)

照明をやらせていただいております。 実家はとんかつ屋です。

hatsuki

hatsuki(4)

神谷はつきです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大