ケージ 公演情報 慶應高校・女子高校演劇部「ケージ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    初日観劇しました
    初日1回目ということで多少のぎこちなさ、トラブルはあったようですが、
    それなりの完成度を見せてくれたと思います。
    本当に部員が書いた本ですか?よく思いつきましたね、と思うほど話がおもしろく、うまく現実とリンクさせて作っていると感心しました。
    はらはらどきどきもあり、やるせなくて泣かせる場面もありました。時代背景についても勉強したんだろうなあと思いました。
    6人のキャストがそれぞれの役をきちんと理解して演じていると思いました。
    高校生の書いた台本だから高校生に理解しやすいのでしょう。
    外の劇場を借りて公演を打つのは久しぶりとのことで、駅に立っていた案内の学生から受付、座席案内の学生まで、緊張感が漂っていて微笑ましかったです。狎れずにこの気持をもち続けてほしいです。
    ただし、初めは慣れないで済まされますが、やはり客入れが遅れたり、会場案内に手間取ったりするのはあまりいいことではないですね。パンフレットも意気込みはわかります、内容もいいのですが、仕上げが雑です。
    計画的に準備するといいと思います。
    衣装がよく考えられていると思いました。小道具にもっと時代感覚が現れるとよかったかな。
    ごちゃごちゃ書きましたがとにかく想像以上に面白かったです。

    ネタバレBOX

    自慢の舞台セットが照明の効果とあいまって、なかなか効果的でした、ただもっと「山荘」感が出せるといいかなと思いました。真ん中に扉が来る分、どうしても机椅子が両脇になり、上手下手に分かれた芝居になってしまうのが気になりました。

    ある意味では哀しい結末ですが、現代でこれから生きていく三人が、この経験をどんな風に役立てていくのだろうと想像しながら、さわやかで前向きな思いで帰途につけました

    0

    2010/03/13 00:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大