~粋にイ・江戸・ロ「虎」でしょ成る~ 公演情報 イエロー・ドロップス「~粋にイ・江戸・ロ「虎」でしょ成る~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    メイクも粋。。
    とても楽しく拝見しました。外国の方などにも受けそうです。
    どこかで聞いた滑稽話が実際に芝居として演じられると、また違った面白さがありました。現代まで残っているって昔の作家の発想ってすごいなぁと思います。

    女性の啖呵が好きでした。所作もちゃんと江戸っ子っぽく、役割に合っていてわかりやすかったです。お札や募金箱など、ちょっとした小物なども工夫してあって楽しかったです。

    ネタバレBOX

    強情長屋のオチ、人がやるとおかしかったです。

    「死神」のラスト、ロウソクが消えるのわかっていて、ちゃんとくしゃみで消えるかな?とどきどきして見てしまいました。ちゃんと消えた+セリフにわらってしまいました。

    1

    2010/03/06 01:20

    0

    0

  • 細かい所に着目して頂きありがたい限りです。
    海外ですよね~笑)そうなんですよ、このスタイルはイケるのではないかと、
    実は思っていたのですが、客観的に言って頂けるとなんだか自信が持ってます。
    劇場関係者に(ドリンクを作っていた)フランス人の方も、観劇し同じような感想を頂きました。
    ありがとございます。

    強情いいですよね~笑)
    バカバカしいのが落語のよさですし、人間味をありますしね。

    あのロウソクがまたいい演技をしてくれるのですよ。
    空調の風でも消えそうですしね。ロウソクとの戦いです。笑)


    観劇して頂いた上に、コメントまで頂き、ありがとうございました。



    2010/03/06 03:28

このページのQRコードです。

拡大