モスラを待って 公演情報 あうるすぽっと「モスラを待って」の観てきた!クチコミとコメント

  • アタシ帰ります
    劇中、エキストラ役者が連発するこの台詞を何度叫んで退場したかったことか!
    たぶん、後1ヶ月あるけれど、私の今年度ワースト1舞台だろうと予測できます。
    せっかく、キラ星のように気のきいた台詞を散りばめながら、これでもかという蛇足台詞の追い討ちで、作者自らそれを台無しにしてしまう稚拙な脚本に、心底がっかりしました。
    これが、初演で文化庁の芸術祭優秀賞を受賞したなんて!私には、その審査基準が理解できません。
    こんな場所でそんな会話しないでしょうという、あまりにもリアリティのない情況設定にも辟易。
    上質なハートウオーミングコメディになりそうな要素をたくさん持っているのに、人物造型の甘さが全てをぶち壊し。1秒も感情移入できない舞台に唖然でした。
    昨年の賞を総なめにした「焼肉ドラゴン」を見逃したので、この作家の作品を非常に楽しみにしていたのに、期待を踏みにじられた思いです。
    ただ、舞台セットはとても洒落ていたし、使い走りのスタッフ役の役者さんがとても、好演されていたので、それで、救われた気がします。
    最後の、父親からの電話内容が私の予想的中で、一度だけ苦笑はしましたが、他の観客のように、笑い声を立てるなんて、あり得ない状況でした。
    本当に、残念無念!

    2

    2009/11/29 01:41

    0

    0

  • KAEさん
    チョンさんの芝居、もう安心して観に行けないですよね。
    私も「バケレッタ」で途中退出しました(途中休憩があったので)。

    2009/11/29 11:23

    KAEさん

    そうでしたか、それはそれは。
    私、KAEさんと同じ動機から、観ようかと一時は思って、スケジュール化を調整していたのですが、結局、予定から外しました。
    社の友人は行くと言っていましたが。
    KAEさんのレビューを読んで、なんかホッとしてしまいました(KAEさんには失礼ですが)。
    なんかイメージが分かるような気がします。

    2009/11/29 04:22

このページのQRコードです。

拡大