赤紙 JAPプライド ご来場ありがとうございました。 公演情報 獏天「赤紙 JAPプライド ご来場ありがとうございました。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 赤チーム白チーム。
    誰も欠けることなく鍛えている肉体と男臭さで溢れる漠天。前回と違うところは特に男性陣の演技が光っていたかと。その為いつもなら笑いが客席から起こるのだけど今回は真剣さとテーマがテーマだけに笑うのが遠慮しがちであった。←周囲

    ネタバレBOX

    男と女の言い合いでは勇気ある描写の台詞が多かった。
    ステージと固定椅子との間隔が広く感じるので前列の方が臨場感あったはず。漠天は役者と距離を感じない会場の方が合ってる気もするなあ。

    赤紙が家に届く時は本心では愕然とするはずで、お国のためにとバンザイする妻と素直に悲しむ妻が両方いたのが良かった。特攻隊が飛ぶ時に滑走路に妻が「行かないでーっ」と飛び出てきた話を聞いたことがあるが、やはりお国のためにと喜ぶふりをするのは辛かったと思う。

    なんとなく作演のイデさんの苦悩が見えたような。バランスよく女優さんも出番を作らなくてはいけないとかそういう(笑)前回も感じたけど一人で喋る台詞はもっと短くても良さそう。サービス精神旺盛な方なのかも。

    2時間20分。もくもくは少ないのであまり後ろに座らなくても良し。
    全体では★3,8  肉体美に★5

    前回のようなポールのある美術で、また忍者みたいな動きが観たいなあ。。。

    2

    2009/09/19 21:58

    0

    0

  • かいまるさん、楽しかったですよ。長いとは言われても皆さん高評価じゃないですか。今って割とソフトな作品が増えている中、漠天さんの男気山盛りは貴重です。お疲れ様でした。

    2009/09/27 21:08

    ご来場ありがとうございました。

    もっと短くしなければ・・・。

    それが、変な間になったり、早口になったり・・・

    本当に芝居は難しいですね。

    これに懲りずに、またのお越しをお待ちしております。

    2009/09/23 11:40

このページのQRコードです。

拡大