「孤天」第一回 : 『例えば、皮膚』 公演情報 コマツ企画「「孤天」第一回 : 『例えば、皮膚』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    80分でした。
    川島さんの一人芝居は徐々にスピードが上がっていくので、聞き逃さないようにけっこう真剣に聞きます。そして今回も集中。

    ネタバレBOX

    ショートを順番にやるのかと思いきや、そこは川島さんです、全部のキャラのフル活用が段々意味を持って見えてくる。

    登場人物はこれだけいます↓

    アートな男、司会進行の男、四人組の男達、生徒を前にして話す男、市長を前にして話す男、愛を語る男、音楽を語る男、政治を語る男、お笑いに生きる男。

    好きなキャラはアートな男のウシクダさん(?)それ以外も実に細かい。川島さんらしい役が多かったので、次回は普段あまりやらないキャラが観てみたい。
    終わったら、あれ、やっぱり60分だったのかな?と時計を見ると予告通り80分経っていたのであった。

    開演前に流れていた「やすやすめぐみーやすめぐみー♪」って売ってる曲なんですか(笑)
    今日はコマツの本井さんがいたなあ。

    2

    2009/06/12 00:47

    0

    0

  • えー三回もっ!!羨ましいっ あれは二回観るべきだったと思っています。本の面白さを全部拾いきれてなかったはずなので自分は。次回は最低二回観るように予定を組みたいな。
    本当に素晴らしい80分でありました。難しい顔で川島さんを観る本井さんも視野に入ってくるのでそれも面白かった。

    2009/06/15 22:23

    コマコ。さん、同じ初日を観てらしたんですね。わぁ、って思ってコメントしようと思ってました。私、実は3回観てしまいました(笑)。中身はそんなに大きく変わってないのに、自分の感じ方がどんどん変わっていくのがおもしろいやら怖いやら。行く前に持っていた印象というか先入観とのあまりの違いがたまりませんでした。

    最終日はちょうど雨が降ってきちゃって、しかも寒くって、さらにかわいそうでした。。。

    2009/06/15 22:09

このページのQRコードです。

拡大