調和と服毒 公演情報 Ammo「調和と服毒」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/10/18 (金) 19:30

    座席1階2列

    価格3,800円

    お見事でしたパラゴーネ。
    これも神が…いや人間が産み出した美ではないでしょうか。会話をしていない見ている人も心揺さぶられる。日頃私が思っていたことがここに詰まっていました。

    幼少のときから「神さまはいる。でも助けてくれない。」と私は母に育てられました。その言葉はヒューマニズムを自分で探せというサインでもありました。そんな私にはこの作品の台詞のどれもが熱く私の胸に突き刺さって来ました。

    私のハイライトはマルカントーニオの声のない笑いから。吉村さんはもうAmmo作品には欠かせない役者さんですね。今日も適役!
    役者さんでは高木さん。何度か出演された作品を拝見してますが今日が一番カッコ良かったです。そして前園さん、今日は更に素敵でした。

    私の推測だけで書きますが、これまでも南さんの作品には目に見えないものへの追求も感じます。もやもやしているものは声に出すことで具現化していくこともある…。この過程も美ではないでしょうか。そしてそれが戯曲として産まれる。
    何か目に見えるものしか信じられない世の中、そんな風潮へのアンチテーゼにも感じます。

    南さん、毎回同じ感想ですみません。
    「今回も素晴らしい作品を世に出していただきありがとうございました。」

    0

    2019/10/19 17:12

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大