TRAIN A 公演情報 シアターグリーン学生芸術祭Vol.13短編部門A「TRAIN A」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

     演劇の力をマザマザと感じさせてくれる必見の舞台。華5つ☆

    ネタバレBOX

     科白は殆どなく9人で出場する際は1人が黒、他の8人は総て白の衣装である。各作品5分ほどだろうか。ソロ作品とほぼユニゾンと言ったら良いようなユニットによる作品がオムニバス形式で演じられてゆく。照明は昏めで、時折下方から照らすなど様々な工夫がされ、音響も効果的に用いられるばかりでなく、ピッタリ息の合った集団的所作の見事さや、ストップモーション、スローモーション、断続的な動きや所作の、計算され効果的な動きと、背景のスクリーンに映し出される詩的スクリプトが、作品の持つ鋭い批評性と現在時の日本に於ける演劇表現の可能性をマジマジと実感させてくれる。当にexcellentと呼ぶに相応しい作品。今後の活躍が大いに期待できる力量を備えたグループと見た。演者達の力量、作・演出の素晴らしさ、照明・音響のセンス総てに於いてハイクオリティーである。

    2

    2019/08/07 01:10

    2

    0

  • ヤマトさま
    ハンダラです。コメント有難うございました。
    頂いたメールに少し長い返信をつけておきました。
    こちらこそ、今後ともよろしく。お仲間にも
    よろしくお伝えください。
                     机下
                     

    2019/08/07 23:47

    ご来場まことにありがとうございました。

    ぺぺぺの会『夢の旧作』で作・演出をしておりました、
    宮澤大和と申します。

    ハンダラさまと終演後に直接おはなしすることができて、
    とても嬉しかったです。

    こりっちでの感想もありがとうございます。
    総てを受けとめて、三鷹SCOOLでの10月の公演も精進していきます。
    よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。

    2019/08/07 13:57

このページのQRコードです。

拡大