そんなの俺の朝じゃない!~再び~ 公演情報 ライオン・パーマ「そんなの俺の朝じゃない!~再び~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

     いつも通り当パンは読まずに観劇。(華4つ☆)

    ネタバレBOX

    ハードボイルドと笑いを同時に提供しようという劇団の意が具現化された舞台で、思いがけない発想で編まれた様々な科白やシチュエイション、齟齬と脱臼の取り合わせやキャラ設定の妙味、ダンディズムを具現化しつつ、選んだ生き方、生き様が何によって充実し、成立しているかを極めて巧みに表現することで、笑いの齎す軽みを人生のしみじみとした充実感や格好良さと対比してバランスよく着地させている。
    火山家VS雪村家の葛藤の原因が、女性であることのアリキタリ=普遍的パターンを利用することで対立をやんわりと家庭的なレベルに設定した上で、飛び出す極大化した貧富格差の表象が小出しにされることや、下町庶民の持つ温かさに通じるようなメンタリティーを持つ脇の作り方が、長所とも短所ともなり得る点は、当パンを拝見すると、主催者の持つデリカシーの出ている部分のようだ。この部分をどう評価するかで観客の反応がかわりそうだが、本筋はブレない。ラスト、火山火山(ヒヤマカザン)の格好良さは格別である。

    0

    2019/05/16 12:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大