TesLa【テスラ】 公演情報 株式会社ROUTE13「TesLa【テスラ】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

     Magura&Shingoと名乗る2人のマジッシャンによるマジックパフォーマンス。発明家のテスラを讃えて開催された。

    ネタバレBOX

    演目は以下の通りだ。
    1. Prologue of「Tesla」
    2. 脳は正確に「音」を認識しているか?
    3. 「時間・空間」と「記憶」
    4. 人間の思考は「Link」するか?
    5. 「3」に拘ったTesla
    6. 「タングラム」による幾何学テスト
    7. 「塗り絵」を使った直観力テスト
    8. Route13的「フィラデルフィア実験」
    マジッシャン2人が交互に出演、各々のマジックパフォーマンスを披露してゆくのが基本的なスタイルだが、2人共演のシーンもままある。マジッシャンとしての腕は大したもので、恰も観客の中に彼らの仲間が予め入り込んでグルになって観客を手玉にとったり、集団催眠を掛けているのではないか? と思わせる程の出来である。
    一つだけ例示しておくと、よくある、トランプカードの中から、観客の勝手に選んだカードを元のトランプカードの山に戻し、選ばれたカードが何であったかを当てる程度のことから始めて、関わりの深い人間関係のあるカップル(恋人、夫婦、親子、兄弟など)に協力して貰って、矢張り好きなカードを抜いて貰い、各々のカードを他の観客にも確認して貰った上でそれぞれにサインして貰ってからカードの山に戻す。2人の関わりが親密であるかどうかを確かめる為にサイン済みのカードを戻して貰った後、枠のついた硝子板の前でカードの山を放り上げると硝子に2~3枚のカードが張り付いたように残った。マジシャンが枠に触れ余分なカードが落ちると、マークと数字を書いた側が、観客に示されるのだが、これは選ばれた1枚でありサインも入っていた。ところでもう1枚は? と内心考えている観客にマジシャンが告げる。実はカードは張り付いていたのではなく2重になったガラスの間に閉じ込められていたこと。で、もう1枚は硝子を180度回転させた裏側にあることを告げながら硝子を回転させると、無論こちらのカードにも別のサインが入っている。更に2枚であったハズのカードは合体して1枚になっていた。

    4

    2019/04/22 13:14

    0

    0

  • 能登さま
    よろしくお願いします。
          ハンダラ 拝

    2019/04/23 21:05

    ハンダラ様

    ご返信、誠にありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りです。
    フロアにいましたが、お客様の目線に対して、配慮が行き届かず、誠に申し訳ございません。

    今週末公演から、修正させていただきます。
    何卒引き続き、よろしくお願い致します。

    ROUTE13 能登

    2019/04/22 21:34

    能登さま
    コメント有難うございます。
    また、レビューを早速見て頂き嬉しく存じます。
    お二人の素晴らしいマジック堪能させて頂きました。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

    スタッフの女性には申し上げておいたのですが、
    気になった点がありました。フラットな床で帽子を
    被ったままのお客さんが多かったのに、スタッフが
    一切、注意しなかったことです。見切れができてしまう
    ので、この辺り、前説或いは、制作スタッフからの注意事項と
    いう形でアナウンスして頂くと更に良いとは思いました。
    ご検討下さい。お二人の今後のご活躍にも期待しております。
                            机下

    2019/04/22 17:29

    ハンダラ様

    昨日はご来場いただき、誠にありがとうございました。
    早速レビューを上げていただき、重ね重ね御礼申し上げます。

    大変詳細な感想で、観ていない方にも一部内容が伝わる、
    素晴らしいレビューです。
    本当に、ありがとうございます。

    なにとぞ今後とも、ごひいきのほど、よろしくお願い致します。
    この度はご来場、誠にありがとうございました。

    ROUTE13 能登

    2019/04/22 16:43

このページのQRコードです。

拡大