鏡の向こうのシェイクスピア・シリーズ「無限遠点」改題 『喜劇♥ロミオとジュリエット』 公演情報 東京シェイクスピア・カンパニー「鏡の向こうのシェイクスピア・シリーズ「無限遠点」改題 『喜劇♥ロミオとジュリエット』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    舞台はロミオとジュリエットが死んだ傍らでロレンス神父が泣き崩れているところから始まる。
    そこに現れた悪魔から「お前がおかしなことをするからこんなことになった」と責められた神父は、将来協力することを条件に過去を書き換えてロミオとジュリエットが死なないようにすることを悪魔に依頼する。そして神父が気が付くと10数年が経過し、ジュリエットはあの薬の副作用なのかとんでもない××女になっていた…。

    井村昴さんの凄みと軽みが同居する親分悪魔には感心するばかり。しんばなつえさんの手下悪魔のブラックなキュートさが刺さる。

    メモ
    ・ロミオとジュリエットの娘の名はロザライン。ロミオがジュリエットの前に恋していた女性の名を転用した(のだろう)。
    ・キャピュレット家の跡継ぎの名はコジモ・ド・キャプレット。シェイクスピア関連にはない。あのメディチ家のコジモ・ド・メディチに倣ったのだろう。
    ・その息子はエドマンド。リア王に出てくるグロスター伯の次男に倣ったのだろう。

    0

    2019/02/22 07:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大