PARTY PEOPLE 公演情報 艶∞ポリス「PARTY PEOPLE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

     アメリカの植民地であることを止めるだけで、日本人はずっとリッチになるんだけどにゃ~。ふあ~にゃ!!

    ネタバレBOX

     昨今の歪な資本主義の形を反映したかのような大金持ちと貧乏人を対比したような作品であるが、ちょっとした金持ちなら、庭にプールくらいあって当たり前、大金持ちであれば自家用ジェットも当たり前は世界の常識だ。だからここで描かれているのは、あくまで日本の金持ちである。その証拠にお手伝いさんが登場しない。ロマネコンティーは出てきてもデカンタージュしない。ドンペリも登場しなかった。但し金持ちの話も入っているから、彼らの深刻な願い「ワクワクしたい」とか子の出来ないことの悩みの深さ等はキチンと表されていたが、このクラスの金持ちであれば、もっと反社会的な遊びも無論やっているのが世の中である。何故なら、資本主義社会で金を持っていることは即ち力を持っていることと同義であるから、有り余る金を持ってしまった者の生活実感は退屈でしかあり得ないからである。だから彼らは賭けるのだ。無論、究極の賭けは己の命を賭けることだが、それに近い刺激を求めざるを得ないのが彼らの宿命である。その辺り迄描く視座を持った上でのおチャラケであったら、更に辛辣な面白さが創れたであろう。

    0

    2019/02/03 01:25

    1

    3

このページのQRコードです。

拡大