IBUKI 公演情報 Y’s ExP.「IBUKI」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

     ファッションデザイナーの話だ。トップが変わった。

    ネタバレBOX

    新たなトップは業界屈指の女性デザイナーでもミロク。切れ者としての評価も頗る高い新上司は、これまでの2者ブランド路線を刷新、新体制を組む。早速スタッフ全員を集めて会議が持たれた。そこで打ち出されたのはブランドによる顧客獲得では無く1社によるブランド相互の嵌入だった。そのコンセプトは一時的にブランドの売り上げを落とす可能性があったが長期的には更なる顧客拡大が見込まれた。上司ミロクに対するは、業界同期で2年早くチーフになったエリートとはいえ、マヒルには一目置くだけの審美眼を持ったリーコ。何度企画デザインを出してもダメ出しされるライバル・マヒルの三つ巴に、マヒルの精神的危機に優しく接するモデリスト・ミヤビの心遣い。MD担当のソウスケの合理性がセンチメンタルに流れるのを食い止める。脚本のこの構造と物語として展開される企業戦略は、表現する者に必要な創造の常識をキチンと織り込んでいる。そのことを観客に客観的に理解させるだけの演技をミロクを演じた女優・加藤 真由美さんは演技・歌・ダンス、これら総てからくる存在感で表現しており、マヒル、ミヤビ、ソウスケの好演、リーコとの関係がメインプロットを骨太でしっかりしたものにしている。

    0

    2018/12/11 17:15

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大