IBUKI 公演情報 IBUKI」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

     ファッションデザイナーの話だ。トップが変わった。

    ネタバレBOX

    新たなトップは業界屈指の女性デザイナーでもミロク。切れ者としての評価も頗る高い新上司は、これまでの2者ブランド路線を刷新、新体制を組む。早速スタッフ全員を集めて会議が持たれた。そこで打ち出されたのはブランドによる顧客獲得では無く1社によるブランド相互の嵌入だった。そのコンセプトは一時的にブランドの売り上げを落とす可能性があったが長期的には更なる顧客拡大が見込まれた。上司ミロクに対するは、業界同期で2年早くチーフになったエリートとはいえ、マヒルには一目置くだけの審美眼を持ったリーコ。何度企画デザインを出してもダメ出しされるライバル・マヒルの三つ巴に、マヒルの精神的危機に優しく接するモデリスト・ミヤビの心遣い。MD担当のソウスケの合理性がセンチメンタルに流れるのを食い止める。脚本のこの構造と物語として展開される企業戦略は、表現する者に必要な創造の常識をキチンと織り込んでいる。そのことを観客に客観的に理解させるだけの演技をミロクを演じた女優・加藤 真由美さんは演技・歌・ダンス、これら総てからくる存在感で表現しており、マヒル、ミヤビ、ソウスケの好演、リーコとの関係がメインプロットを骨太でしっかりしたものにしている。
  • 満足度★★★★

    劇団初見。期待以上の面白さ。ファッション業界の話だけあって、出演者の皆様の衣装だけでも見どころあり。ストーリーの方はちょっとスポ根的な組織内群像劇で、予定調和なカンジもしますが、テンポよく進んで飽きません。また観たいですね。

  • 満足度★★★★★

    IBUKI、二度目の観劇でした。初日は2列目から一人一人の表情と迫力ある演技を楽しみましたが、今回は後ろの方で全体的に見渡し新たな発見も沢山あって、今日の方がさらにストーリーそのものを楽しめた気がします。エンタメ抜群の素敵で楽しい時間でしたね、ほんとにありがとうと言いたいです。
    終演後に渡部さんに声をかけたところ、今回準備に1年をかけた手の込んだお芝居とのことで納得!来年冬の次回作が益々楽しみになりました。さあー今度はどんな世界観が待っていることやら、ひょっとしたら何気無く繋がっているのかもしれないですね、このIBUKIみたく。願わくばいつものゆったりほっこり世界との2作品が来年見れたら嬉しいです。

  • 満足度★★★

    ファション業界で働く女性の葛藤や悩み。テンポも良くセリフにもうなずける言葉も多くあり楽しめました。ただ前半は飲んで食べての繰り返しでセリフも良く聞き取れないこともありイラつきました。華やかに見える業界もたくさんの悩みや苦労の上で成り立っているのだと感じました。

  • 満足度★★★★

    体の中から活力が湧いてくる自分の仕事に誇りと自信を持って前進しようと、
    エールを送ってくれる素敵な作品でした。
    とても良かったです。

     この物語は、開演前からもう始まっています!
     ここで使用されているBGM、ラフマニノフが苦悩の末に完成させた傑作”ピアノ協奏曲第2番”テーマにぴったりで主人公に重なる部分が感じられます。

    ネタバレBOX

     楽曲も良く、全員による歌とダンス素晴らしかったです。ミュージカルとは違った良さがあり、見ごたえがありました。(特にCD、NORIKOの歌が抜群)
     役者皆さん各役柄を個性豊かに表現していてキラキラ輝いていました。
     また、全員ファッションセンスも良く見ごたえがありました。
    (スタッフも含めて!)


     主人公MAHIRU(好演)の会社の命運を背負いCDや皆の期待からの重圧と責任の重さ、出すデザインも全く認められず、疲れ果てどんどん自信をなくし苦しむ様子などがひしひしと伝わってきました。MIYABI(好演)やライバルで同期のRIIKO、同僚達の温かい優しさ、思いやり、結束力の強さ、また厳しい中にも部下をオリジナリティのあるデザイナーとして強く育てようとしていたCD(好演)、一つ一つのメーセージにも説得力があり心に響いてきました。苦悩をのりこえて得た作品(成功)と自信、そして、そこに広がる格別な情景! 
    とても清々しい幸せな気持ちになりました。

    HPも洗練されていて楽しく拝見しました。
    ここにも凄いこだわりを感じました。

  • 満足度★★★★★

    ファッション業界という、馴染みのない世界の話だったので、専門用語まじえつつのリアリティあるやりとりに、知らない世界を垣間見る楽しみがあった。
    そして、きっとすべての人に覚えがある、共感できる内容。ラストは、胸が一杯になりました。
    うまく感想がまとまらないけれど、数年ぶりに熱く人にすすめました。素晴らしい舞台でした。元気もらった。

  • 満足度★★★★★

    1年間待ちに待ったy'sさんの公演、たった今観終わりました。しかしながら想像していた世界観とは真逆、これまでのゆったりと流れる世界観とは打って変わって終始アップテンポのビートが効いたお芝居でした。もちろんお約束の歌ありダンスありですからエンタメ性はかなり強くなってますね!特に今回は君永さんの振り切った芸には見入ってしまいました!存在感も強烈ですし、何よりストーリー全体をぐいぐい引っ張る各シーンのおかげでメリハリというか起爆剤というか、とにかく楽しめる舞台でした。正直、号泣することを期待して見に来たのですが、こういう方向性も有りなんだと今後のy'sさんの幅の広がりを感じさせられたお芝居でした。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. この時間は最高 https://t.co/K3nqpTAJl6

    5年以上前

  2. @aritamai_mcz どーゆーことや笑

    5年以上前

  3. @railcun 買うべきハードですよ

    5年以上前

  4. @nhk_nc11 外国人就労拡大は反対!派遣切りに会いました。代わりに外国人が入りました。日本人より外国人。ここは日本なはず。日本人の職が追い込まれてる。日本は外国人に支配されてしまうでしょう。

    5年以上前

  5. @ibuki_kekkon めちゃくそかわいいやんけ

    5年以上前

  6. @kin_ibuki 維吹の維の右の部分横の線の数がちょっとだけバグっとる(日本語)のは気にせんとって

    5年以上前

  7. できるけどぉ見たいな感じある、ない?

    5年以上前

  8. @nekomaru_tv2 やっぱね

    5年以上前

  9. (さっきの案件、よくよく考えて今すぐ決めろってことだったら雷電ですかねぇ。東海2つあって強い局地戦闘機がないなら。)

    5年以上前

  10. @ibuki_aoyama なるほど…! 私も限定入ってるなら(入ってなくても)術行きたいんですよねー!

    5年以上前

  11. @soramame1161 おめでとう(^^)

    5年以上前

  12. ヒトデデライズド!意味なし

    5年以上前

  13. @soulacks8241824 おめでとー!!!

    5年以上前

  14. しかし…e:choやIBUKIさんは勿論、かなでももこさん他アイドルでも観てるだろ??王様のゲストライブでも観てる… とうとう8ブレでも見た… Y.O.U.子の活動や、吉祥寺トークセッションもあるし… 多分、今年Y.O.U.さんの… https://t.co/0NlcvM8ugk

    5年以上前

  15. このスロットやば……

    5年以上前

  16. @ibuki_red0125 あのアカウント前フォローしてくれてたよね?

    5年以上前

  17. 日本ってクソみてーな大人多すぎね?笑

    5年以上前

  18. @FGO97855620 それを悩んでるw 限定祭りのエキストラか、もしくはマーリン玉藻術ネロ狙いで術引くかって感じかな?

    5年以上前

  19. @_ibuki あ~~、私は裏表になってて、裏に裁断用のハサミと糸切りばさみ入ってた~~!

    5年以上前

  20. シナリオ通りに 英雄になった やっと天国に行ける君 https://t.co/2LOALnLC34 #きみの性癖を揃えろ #スロットメーカー

    5年以上前

  21. 3億年ぶりに徹カラしてる

    5年以上前

  22. 1年って早いですね💭 今年最後のスリブラなのでみなさん遊びにいらしてください🙌 ワイズもチキンさんも久しぶりなので楽しみです😌😊 https://t.co/X6MBFKA9G3

    5年以上前

  23. マインスイーパー いないですね

    5年以上前

  24. あ~

    5年以上前

  25. ふわぁ…。あくびが出ちゃいました。ちょっと眠いかもしれません…。

    5年以上前

  26. 【恋愛詐欺師】 あなたはずるい いとも簡単に私の想いを知ってしまう あなたは自分の想いを教え気など これっぽっちもないくせに ------- だけどそんなあなたも好きなのは、惚れた弱みなのかしら?

    5年以上前

  27. @YYo_nTN 二段構造になっててな…上の段学校では練習に使った布とか入れてたんだろうけど、今全く使わないなぁ

    5年以上前

  28. Yes! All hail Ibuki. Time for my prize! #Bot

    5年以上前

  29. @misyagutisora あれ意外と高いんだよな

    5年以上前

  30. とある動画思い出して震える 失踪したんだっけな

    5年以上前

  31. かっこいいですね

    5年以上前

  32. ・・・不潔

    5年以上前

  33. 先へ進むために 永遠に死に続ける また振り出しに戻るあなた https://t.co/2LOALnLC34 ループものじゃん…… #きみの性癖を揃えろ #スロットメーカー

    5年以上前

  34. あの空の向こうまで・・・。今なら、夢じゃない気がするんだよね

    5年以上前

  35. @ibuki_7006 ありがとうイブお

    5年以上前

  36. なにここ行ってみたい

    5年以上前

  37. @ibuki_aoyama 闇鍋だったら辛い… クラス別だったら何引くんですかー?

    5年以上前

  38. 今更ながらこの御三方にフォロー返してもらった事が嬉しすぎる😍💗 @IBUKI_0108 @ryo_kun0811 @kubinimukade https://t.co/r4ztscvbz6

    5年以上前

  39. 【2018年忘年会このメンバーとやりたい!】 ・IBUKI ・えかたん ・龍玄奏楽 ・kota@ 休職中 ・ヤマダ【回】 ・奏丸 https://t.co/HktYSSYfON #2018年忘年会このメンバーとやりたい

    5年以上前

  40. ブラスターブレード……

    5年以上前

  41. 自己紹介は無用。なぜなら私には未来が視えるから  #元広報bot

    5年以上前

  42. @kagi201101 マジでやめろ

    5年以上前

  43. 要は僕みたいな頭に血が上りやすい凸ザルが雑魚ってことです。

    5年以上前

  44. @k_ibuki 凍える前に灯油を💦 うちガスファンヒーターなので ぽちっと気軽に点火🔥 しかしタカシ宇都宮… ガス代が恐ろしい(((((( ;゚Д゚)))))

    5年以上前

  45. @s_s__ad_ えっ!?あっ!?何しよ!?

    5年以上前

  46. Ibuki has always wanted to use her guitar like a golf club. Oooh, maybe Ibuki should practice on Teruteru first!

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大