燃えあがる荒野 公演情報 ピープルシアター「燃えあがる荒野」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/10/20 (金) 19:00

    まずは、この大作を3巻分2時間20分にまとめた上に、昼夜公演で演るというのは並大抵のことではない。敷島4兄弟の描き分けがすごくよくできていて、全く似ていないのが凄いなあ。次男は大陸を流浪していることもあって、1人他の兄弟と接点がないのだけれど、それゆえかしがらみなしで、暴れる暴れる。かなり凄惨な人生を歩んでいるけれど、まさにヒーロ然として、爽快感を覚える。
    次作は来秋とのことだけれど、かなり先のことに感じられ、観劇後の高揚感をそこまで維持できるだろうか。
    でも、さすが直木賞作家の作品、女性陣の配置には娯楽性も高く、結構なエロチシズムを醸しておりました。

    ネタバレBOX

    ラストの長兄と三男の対峙は見ごたえたっぷりでしたね。外務省と関東軍という組織の尖兵として、銃を構える三男に、胸を突き出す長兄。この対立はどこに行きつくのだろう。次男と他の兄弟との邂逅は、四男大丈夫か。これだけの作品なのに、ドラマ化とかされていないのかな、映画化の話があってもよさそうなのに。
    でも、舞台化に臨んだピープルシアターの意気込みに感謝。
    ☆5つと行きたいのだけれど、他の方も述べているように、舞台装置が次男のみを映えさせていて、どうしても場面転換に難があるなあ。回転舞台を使って明治座か国立劇場で観たかったな。(でも、観劇料が半端なくなるだろうけれど)

    0

    2017/10/24 13:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大