タイタニック TITANIC the musical 公演情報 フジテレビジョン「タイタニック TITANIC the musical」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    すばらしい音楽
    音楽がすごくよかったです。
    コーラスが最高のできでした。
    すばらしいです。

    シンプルなセットですがすごくよく雰囲気が出ていたと思います。
    またそれぞれにスポットを当てたことでタイタニックの史実を表現している感じでしたね。

    ネタバレBOX

    主役は全員という感じでしたね。
    それぞれの人生、それぞれの生きた証のようなそんな感じです。

    はじめはとても希望に満ち溢れたその船出がよく出ていてよかったです。
    コーラスの迫力がそういったことを表現しているように感じることができてよかったです。

    ただ2幕につなげるための振りのような部分なのでだれがないわけでもない。

    船長とオーナーと設計士の責任の擦り付け合いは人間なら起こりえることですよね。

    平等に描くことによって逆に主役はいなくなってしまった感じですね。

    ボイラー士は脇だとわかるのですが、その中であのボイラー士のエピソードは好きです。
    ただ一生懸命働くだけ。
    そして愛する人に対するメッセージ。

    2幕のボートに分かれる家族のシーンは泣けますね。
    あそこはきちんと愛ということをテーマにしていますよね。
    一緒にいることを望んだ老夫婦とか。

    ここは感情移入して泣いてしまいました。

    3等客の2人の愛はいまいち感じられないというか、急すぎないか?という違和感を感じたけど。

    最後は犠牲者が多く出たけど、その犠牲者はまだ人生やタイタニックという希望の船に乗って航海しているような気持ちにさせてくれました。

    カーテンコール、何回もあって照明と息が合ってない感じでしたが。
    スタンディングは久々でした。
    松岡氏フアンでしょうか?

    そういえば最後のほうのアンドリューのソロはロックテイストを感じました。

    0

    2009/01/30 01:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大