タイタニック TITANIC the musical 公演情報 タイタニック TITANIC the musical」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    初演より進化した舞台に涙が出た
    母の演劇部の後輩、宝田明さんの舞台なので、初演に続いて観に行きました。
    実は、初演の印象はあまり芳しくなく、初演より再演が上回っていたという観劇体験も滅多にないので、あまり期待していませんでしたが、これは群を抜いて、再演舞台が上を行っていました。
    初演では、有名どころをキャストに揃えたものの、アンサンブルがその分、キャステイングに気を抜いたのか、1等船室の客が、とてもそんな風情には見えず、皆が、バラバラな演技をしていて、舞台全体のトータル感が皆無でした。
    それが、再演舞台は、無名でも実力あるキャストを揃え、それぞれの役作りが、進化していて、涙を誘われる場面が多々ありました。
    松岡さんも、ミュージカル俳優として、成長され、宝田さんの威厳はお見事でしたし、昔から注目していた、アンサンブルの役者さんの目覚しい成長振りも嬉しくなりました。
    この演出家は、私の経験上、再演舞台の方が、数段進化する数少ない演出家のお一人です。きっと初演の評判に素直に耳を貸されるタイプなんでしょうね。
    楽曲も素晴らしいし、是非再々演して頂きたいのですが、宝田さん、階段の上り下りがかなりしんどいとおっしゃっていたから、難しいでしょうか?

    ネタバレBOX

    戸井さんの制服姿が素敵でした。
  • 満足度★★★

    ベテランさん
    内容はだいたいわかっていてもやはり涙してしまう。
    アンサンプルの皆さんも素晴しいし、ベテラン俳優さんたちが素晴しいです。
    神よ、お守りください
    というフレーズが心に響きました。

  • 満足度★★★★

    すばらしい音楽
    音楽がすごくよかったです。
    コーラスが最高のできでした。
    すばらしいです。

    シンプルなセットですがすごくよく雰囲気が出ていたと思います。
    またそれぞれにスポットを当てたことでタイタニックの史実を表現している感じでしたね。

    ネタバレBOX

    主役は全員という感じでしたね。
    それぞれの人生、それぞれの生きた証のようなそんな感じです。

    はじめはとても希望に満ち溢れたその船出がよく出ていてよかったです。
    コーラスの迫力がそういったことを表現しているように感じることができてよかったです。

    ただ2幕につなげるための振りのような部分なのでだれがないわけでもない。

    船長とオーナーと設計士の責任の擦り付け合いは人間なら起こりえることですよね。

    平等に描くことによって逆に主役はいなくなってしまった感じですね。

    ボイラー士は脇だとわかるのですが、その中であのボイラー士のエピソードは好きです。
    ただ一生懸命働くだけ。
    そして愛する人に対するメッセージ。

    2幕のボートに分かれる家族のシーンは泣けますね。
    あそこはきちんと愛ということをテーマにしていますよね。
    一緒にいることを望んだ老夫婦とか。

    ここは感情移入して泣いてしまいました。

    3等客の2人の愛はいまいち感じられないというか、急すぎないか?という違和感を感じたけど。

    最後は犠牲者が多く出たけど、その犠牲者はまだ人生やタイタニックという希望の船に乗って航海しているような気持ちにさせてくれました。

    カーテンコール、何回もあって照明と息が合ってない感じでしたが。
    スタンディングは久々でした。
    松岡氏フアンでしょうか?

    そういえば最後のほうのアンドリューのソロはロックテイストを感じました。

このページのQRコードです。

拡大